Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(100)「武闘家クエスト終わる」



社会人のドラクエ10プレイ日記、第100話です。

このプレイ日記もついに100回目に到達しました。PC版で約3ヶ月プレイしていることになります。

最初はドラクエということでソロばかりやっていた私も、空いた時間を利用してパーティでコインボスにも通うようになりました。パーティ向けコンテンツ、ソロ向けコンテンツ、まだまだやることの多いドラクエ10です。

コンテンツの質量ともに昔プレイしていた同社のFF11を超えた感じがします。(数年くらいネトゲ難民やってたような・・・)

武闘家クエスト:偉大なる武闘家の足跡

【ドラクエ10】プレイ日記#99「カードボス強戦に挑む」 - オンラインゲームと自作PCのブログ[Loxley-Note]

の続きをやってきました。 

生か死か

ギガデーモン戦

f:id:Loxley:20150518125314j:plain

ギガデーモンの出現シーンはなかなか迫力がありました。

高レベルのサポート仲間を連れていたので「強い」を選択しても楽々勝利です。 

ヤーン 涙の鉄拳

武闘家クエスト最終話です。 

武闘家ガウラド戦 

f:id:Loxley:20150518125328j:plain

わりと何にでも化けている魔族ですが、今回は人間に情が移った魔族の話でした。 

超天道士ヤーン戦

f:id:Loxley:20150518125337j:plain

〆は現役超天道士との戦闘でした。

やたらとテンションを上げてきて危険そうなので、やいばのぼうぎょを使って楽しようと思ったんですが、こちらの防御解除まで相手は様子を見てきました。(=ω=)

面倒なのでツメで押して勝ちました。

 

モンスターバトルロード

f:id:Loxley:20150518114950j:plain

ストーリー、サブストーリーにも出てきたあの人と写真撮影。

Fランクに昇進しました。

サポートはホイミスライム(バイキあり)を登録しておくことにしました。けっこう借りてもらっています。自分が操作するキャラクターにアタッカーを選び、サポートにヒーラーを雇う人が多いのかな? 

 

レンジャー再始動 

f:id:Loxley:20150518115005j:plain

宝珠の回復魔力+を入手し、レンジャーの敷居が下がったので再開してみました。

レンジャーのザオラインの話は↓をご参照ください。

loxley-note.hatenablog.jp

スキルは斧、ブーメランを取り、まずは王家の迷宮、その後ピラミッドでレンジャーを使っていこうと思います。

ある程度の火力とデバフ、ヒール能力があるのでソロプレイ向きなんですよね。エンドコンテンツもレイドであれば席がありそうだし。

ただ、回復魔力装備と武器スキルの選択のせいで敷居が高いんですよね、レンジャー。(=ω=)

 

所持金

魔法使いがレベル80になり、両手杖を購入したのでマイナス24万Gに。

手持ちは1,901,822ゴールドになりました。 

職人をがんばって今年中に桁を増やしたいところです。

そういえばドラクエ10ってサポート仲間を預けておくだけで不労所得が入ってくるんですよね。(=ω=)

 

ではまた次回。 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。