Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】 1年ぶりの新生FF14



私はほぼ1年ぶりに新生FF14を新キャラで再開しました。
その際に思ったことをメモしておきます。

Twitter
勢いがなくなっているのが顕著ですね。また、ハッシュタグを検索してみるとbotが非常に多いです。
ロールプレイしている方のアカウントが顕在なのがうれしいですねw


Blog
ブログは充実しましたね。面白いところ、お役立ち系等満載です。

私のブログは主にメインクエストのストーリーを吟遊詩人視点で追っていくことにしています。



攻略サイト
最新情報を追いかけているようですが、過去のコンテンツ情報が全く更新されておらず、邪魔になっていますね。この手のサイトの場合、読者を集めてアフィリエイト・ビジネスを行っているのですが、過去データの更新は止まっているようです。



まとめサイト
作った人の後を受けて仕事(バイト)でやっているのか質が悪いですね。
2chのスレから5~6個のレスを取り出して簡単にまとめにしているのが目立ちます。



エオルゼア
Shinryuサーバーにいるとあまり感じませんが他サーバーの方とCFでマッチングするとその方のサーバーの閉塞感が伝わってきますね。プレイや会話も雑で荒いです。余裕がないのかな?
ShinryuであればCFマッチングをなるべく使わずパーティ募集でプレイしていくのもよいかもしれません。
初期サーバーのプレイヤーはCFで挨拶しない、そのわりには暴言等が多い等問題行動が多いように見受けられます。このあたりはそろそろ1年も経っているので慣れの影響かもしれません。
特にクリスタルタワーで他初期サーバーとマッチングした時が酷い・・・。



公式
プロモーションや海外展開(中国・韓国)に力を入れているようですが、リリースされるアップデート・コンテンツが繰り返し要素満載であきられていますね。
私は変更点満載な情報の理解にてんてこまいですがw



調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。