Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PCの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

2014-11-14から1日間の記事一覧

【FF14】簡易攻略「逆襲要害 サスタシャ浸食洞(サスタシャHARD)」

当ブログ毎度の企画、簡易攻略DPS視点です。今回はサスタシャHARDをお届けします。パッチ2.4の新ダンジョンの中でも一番面倒なダンジョンです。いつものように即死・壊滅ギミックだけ覚えちゃいましょう。最初の中ボス(カーラボス)ギミックを操作すると海…

『FF14』 新生エオルゼア冒険記(191)「ヒーラーのマクロ」

FF14冒険記です。 見習いヒーラーもLV25になり、トトラクにも行けるようになりました。 LV25ともなると使用するアクションが増えてくるので、マクロを整理しないとホットバーが大変なことになりそうです。そこでいくつかの魔法をマクロでまとめてみることに…

秋葉原のPCショップ「アーク」

最近はネットショップを利用することが多くなり、秋葉原の自作向けPCショップに立ち寄ることが少なくなってきました。 Arkには立ち寄る それでも秋葉原に所用があって出かけることがあるので、その際はArkに立ち寄っています。秋葉原のPC自作マニア御用達シ…

『FF14』 新生エオルゼア冒険記(190)「リューサンインザスカイ」

FF14冒険記です。 ログインしてエキルレに行く前に、 FCメンのチョコボのお世話をします。 30回で報酬がもらえるそうなんですけど、確認ってできるのかな? FCハウスに入室すると、 まだ誰もいませんね。 最近、早寝早起きするようになったのでログイン時間…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(189)「謎の仮面と肌色成分多めの忍者」

FF14冒険記です。 パッチ2.4の喧騒も収まってきて、クリスタルタワーやエキルレ(エキスパートID)通いが日課になってきました。今日もFCメンバー主催で希望者を募り、クリスタルタワーへ突撃です。日課になってきたFCメンのチョコボの世話を済ませて、FCハ…

【FF14】 名前変更サービス

FF14でキャラクターの名前変更サービスが開始されたので早速利用してみました。 幻想薬を使ってエレゼン(フォレスター)→ララフェル(プレーンフォーク)に外見を変えましたが、名前がエレゼンの命名ルールで付けたものなので違和感を感じていたんですよね…


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。