Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・モバイル機器の記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

2014-10-31から1日間の記事一覧

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(164)「蛮族と呼ばれる者」

FF14冒険記です。クルザスでの冒険を終えて、モードゥナに戻ってきました。早速、報告のため石の家に向かいます。 なんだか違う方向に向かってるタタルさん。そっとしておきましょう。暁の間に向かう前にNPCの会話をチェックします。 サンクレッド株がまた落…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(163)「白き女神殿騎士」

FF14冒険記です。 真シヴァ討滅戦でシヴァに勝利したので スノークローク大氷壁前に出ました。相変わらず人がいっぱいです。ムービー見ている人だらけですね。 ムーンブリダから新たなクエストを受注します。 ホワイトブリムに移動し、アイメリク卿らに報告…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(162)「アマジナ杯闘技会決勝戦」

FF14冒険記です。 先日、事件屋クエスト「金色に染まるコロセウム」でコンテンツ開放したアマジナ杯闘技会決勝戦ですが、募集パーティを全く見かけません。募集掲示板を見ていると、徐々に極シヴァ戦募集が増えています。これはCFで行った方が早いかも。とい…

『FF14』 新生エオルゼア冒険記(161)「サスタシャを暴く者」

FF14冒険記です。 先日、サスタシャHARDはクリアしましたが、エピローグを見ていませんでした。クエストリストに残ったままです。そんなわけで西ラノシアのサスタシャ入口に報告に行きます。リムサ・ロミンサの漁師ギルド付近の桟橋からエールポート行きの船…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(160)「家具の設置とマーケット価格」

FF14冒険記(番外編)をお届けします。 CF待ち時間や就寝前のちょっとした時間を利用して庭具・調度品を作り配置しています。 ラウンドテーブルと椅子を配置しました。 1階にもうちょっとマシな応接セットとNPC、クラフト用調度品を置きたいですね。 地下に…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(159)「真シヴァ討滅戦」

FF14冒険記です。 ShinryuサーバーはPS4人口の割合が大きく、パッチ直後でなくてもパーティ募集が活発です。今はパッチリリース直後なので新コンテンツへの初見突撃者募集も多いです。というわけで早速参加してみました。真シヴァ討滅戦いきましょう!(加藤…

【FF14】新生エオルゼア冒険記(158)「遺跡救援 カルン埋没寺院(カルンHARD)」

ログインしてパーティ募集一覧を見ていると、カルンHARDの募集があったので参加してきました。 DPS勢が双剣士・忍者のレベル上げに夢中なのか比較的短い待ち時間でCFもいけそうですが、初見募集パーティで行ったほうが無難ですよね。ムービー見たいし。 シャ…

『FF14』 新生エオルゼア冒険記(157)「峻烈のエリヌ・ロアユ」

FF14冒険記です。 追加メインクエスト「氷結の幻想」その続きです。 真シヴァ討滅戦と石の家での報告も終わり、これで氷結の幻想も大団円かと思っていたのですが、 外が騒がしいので見に行きます。


サブブログ / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。