Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

2014-10-30から1日間の記事一覧

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(156)「事件屋クエスト:金色に染まるコロセウム(3)」

FF14冒険記です。 事件屋クエスト、「金色に染まるコロセウム」その続きです。剣闘士アヴィラを尾行してきた一行ですが、 アヴィラが妹と話しているところを見かけました。妹のためにも優勝したいようです。 相変わらず秘密はわからないままです。 そしてま…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(155)「事件屋クエスト:金色に染まるコロセウム(2)」

FF14冒険記です。 事件屋クエスト、「金色に染まるコロセウム」続きです。 大会に出場することになってしまったので、 ガネロン氏から「剣闘士殺し」の情報を入手することにしました。 剣闘士アヴィラに負けた出場者が近くにいるようなので話を聞きに行きま…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(154)「事件屋クエスト:金色に染まるコロセウム(1)」

FF14冒険記です。パッチ2.4では新たなクエストが追加されました。もちろん事件屋クエストもです。事件屋クエストでは新たな討伐戦に挑戦できることと、討伐ルーレットの開放条件の一つでもあるのでクエストを進めておくことにしました。 コスタ・デル・ソル…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(153)「氷神シヴァの輝き」

FF14冒険記です。 追加メインクエスト「氷結の幻想」その続きです。 蛮神シヴァの降臨を阻止するため、スノークローク大氷壁にやってきた一同。 アルフィノと合流しました。 それにしても人が多いですね。 これから中に入る人、クエストで出てきた人、コンテ…

『FF14』新生エオルゼア冒険記(152)「賢人ムーンブリダ」

FF14冒険記です。 グリダニアでの「写本師」任務を終えたのでモードゥナに戻ってきました。 ミンフィリアに報告します。 ウリエンジェが客人を招いたそうです。ミンフィリアと迎えに行きます。

『FF14』 新生エオルゼア冒険記(151)「忍びの者たち」

FF14冒険記です。 追加メインクエスト「氷結の幻想」その続きです。ユウギリから、南部森林で帝国兵を偵察中の忍びの者たちの支援を依頼されました。 早速、南部森林に向かいます。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(150)「木陰に隠れて」

FF14冒険記です。 追加メインクエスト「氷結の幻想」その続きです。前回、アルフィノからイルベルドに協力するよう依頼されました。早速イルベルドと合流します。 「写本師」と思われる人物について話を聞きます。 ウルダハムービーに出てくるあの美人さんで…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(149)「絡まり合う陰謀」

FF14冒険記です。 メインクエスト「氷結の幻想」その続きです。 アドネール占星台でクエストを進めます。それにしても今回の追加シナリオ「氷結の幻想」のクエスト報酬は食事ばかりですね。 イルベルドから報告が行われます。 不滅隊の古参の幹部の中に「写…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(148)「雪上の追撃」

FF14冒険記です。 追加メインクエスト「氷結の幻想」その続きです。IDスノークローク大氷壁を攻略して外に出てきたわけですが、 アルフィノが冒険者に囲まれてます。アップデートが行われると、日ごろは人のいないエリアが過密化していたりして面白いですね…

【FF14】新生エオルゼア冒険記(147)「氷結潜窟 スノークローク大氷壁」

ログインして新IDスノークローク大氷壁の募集パーティがあったので参加してみました。 初見パーティでした。「ムービー見ながら進みましょう!」ラッキー!ヽ(´ー`)ノ 洞窟内からスタートです。中ボスまで特に問題なく進みます。 中ボスはゴリ押しで勝利。…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(146)「庭具・調度品を配置してみる」

FF14冒険記(番外編)をお届けします。個人宅購入後は就寝前にちょっとだけハウジングをやってます。ログイン後はFCの人達とIDに行くか、初見で新ID突撃パーティ募集に参加しているのでなかなか忙しく、今後もハウジングは落ち着く遅めの時間にやることにな…


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。