Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・モバイル機器の記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

2014-10-01から1日間の記事一覧

【FF14】新生エオルゼア冒険記(89)「アートマリーチ」

FF14冒険記です。 デイリーモブを消化していたところ、 FCメン「ベヒーモスわいた!」 というわけで見物に行ってきました。 ここも相変わらず人が多いですねー。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(88)「クリスタルタワー:シルクスの塔 開放」

FF14冒険記です。 先日、クリスタルタワー:古代の民の迷宮をクリアしたので、今回はシルクスの塔を開放に行ってきました。 モードゥナにて調査メンバーと打ち合わせしています。 クリスタルタワーに人影が。この後ろ姿はもしや? 生きていたネロ!しぶとい…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(87)「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」

FF14冒険記です。 CFでクリスタルタワー:古代の民の迷宮を参加申請してみました。 シャキーン⇒辞退者が出たので再マッチングします。 シャキーン⇒辞退者が出たので再マッチングします。 24人中、一人でも辞退者がいるとまた待つことになります・・・。w 予…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(86)「混沌の渦動」

FF14冒険記です。 追加クエスト混沌の渦動も真リヴァイアサン戦を終えてエピローグに入りました。 石の家でミンフィリアに報告するところから。 超える力と不滅なる者、そしてアシエンの存在について調べていたミンフィリア。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(85)「海都の地下組織」

FF14冒険記です。 真リヴァイアサン戦も終了し、追加クエスト混沌の渦動もエピローグに入ります。 メルウィブ提督からのねぎらいの言葉。 ほほう!将来の忍者取得はリムサ・ロミンサですか! 単純に勝っただけでは終わらない深いストーリー。蛮族と人間との…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(84)「リヴァイアサン掃討作戦」

FF14冒険記です。 追加クエスト混沌の渦動もいよいよ真リヴァイアサン戦が迫ってきました。 メルウィブ提督達と作戦会議です。 黒渦団員の提言が採択され、作戦が開始されます。 蛮神を初めて目にし、驚いているユウギリ。 そこにリヴァイアサン討伐の有益な…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(83)「サハギンの暗躍」

FF14冒険記です。 追加クエスト混沌の渦動、その続きです。 ヤ・シュトラさんがサハギンの動向を探っていました。 サハギン族がリヴァイアサンを召喚する準備を進めているとのこと。 ミンフィリアも超える力の正体を探ろうとしています。 これからのアシエン…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(82)「異邦からの来訪者」

FF14冒険記です。 追加メインクエストを進めています。キャンプ・ホライズンでヤ・シュトラさんと待ち合わせします。 状況を確認します。 一方、こちらは砂の家のウリエンジェさん。サンクレッドと暁リンクシェルで会話中です。 けっこう言いますね、ウリエ…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(81)「安息できる場所」

FF14冒険記です。 追加クエスト「混沌の渦動」、その続きです。 ウルダハへの難民受け入れを断られたドマの人々ですが、 暁の介入により、三国と距離を置くレヴナンツトールの開拓民として受け入れ先が決まりました。 まずはベスパーベイで疲労困憊の難民た…

『FF14』新生エオルゼア冒険記(80)「配達士クエスト」

FF14冒険記です。 相変わらずアートマ集めとデイリーモブハントの毎日です。 デイリーモブハントでクルザスに出向くと、FATEを発見しました。このFATEボスですが、即死技をもっていてよく冒険者が倒れているので、テヘペロスと私は呼んでいます。 こちらが本…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(78)「石の家へ」

FF14冒険記です。 追加のメインクエスト、続きです。前回はこちら↓ loxley-note.hatenablog.jp モードゥナのレヴナンツトールにやってきました。 なんだか城壁外にまで街が拡張されていて、街中なのにレストエリア外とかわけのわからないことになっています…

【FF14】新生エオルゼア冒険記(79)「事件屋クエスト:天下無双の挑戦者(後編)」

FF14冒険記です。 無事、ギルガメッシュも討伐して事件屋クエストの続きです。 loxley-note.hatenablog.jp 契約の剣をドリルダさんに渡しに行きます。 ベスパーベイへ移動します。 ドリルダさんが外で待っていました。 満足げな様子のドリルダさん。 しかし…

【FF14】新生エオルゼア冒険記(77)「事件屋クエスト:天下無双の挑戦者(前編)」

FF14冒険記です。 事件屋クエストで武器怪盗を追ってクルザスまで来ています。 しばし武器怪盗を待つも現れず。 ヒルディの持つ槍に注目したギルガメッシュが自分の槍では!?と詰め寄ります。 ビッグブリッジに移動になり、ギルガメッシュ戦開放です。 クエ…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(76)「事件屋クエスト:白髪の鬼」

FF14冒険記です。 今回も事件屋クエストの続きです。前回の内容はこちら。 loxley-note.hatenablog.jp 壺を修復してもらうため北ザナラーンに来ています。なんでも優れた彫金士がこのあたりに出没するそうです。 噂の彫金士はいるようですが、どうやって探し…

【FF14】 新生エオルゼア冒険記(75)「事件屋クエスト:はじまりの予告」

FF14冒険記です。 今回は事件屋クエストの続きです。前回の内容はこちら。 ベスパーベイに来ています。ここが予告の場所でしょうか。 事件屋に依頼したはずのミセスですが、別人(ヒルディブランド)が来てしまいました。 遅れてやってきたイケメン事件屋。…


サブブログ / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。