Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ファンタジーライフオンライン(FLO)』でスローライフを楽しむ

スマートフォン用RPG「ファンタジーライフオンライン(FLO)」の配信直前生放送を視聴した。 loxley-note.hatenablog.jp 生産職でスローライフ 番組を見ていて筆者的に気になったのは生産職である。 他のゲームだと戦闘クラスにおまけ程度に生産や採集要素が…

『ファンタジーライフオンライン(FLO)』見るだけで絶対差がつく配信直前生放送SPを視聴した!

2018年7月23日から配信が開始されるスマートフォン用RPG「ファンタジーライフオンライン(FLO)」の特番「見るだけで絶対差がつく配信直前生放送SP」を視聴した。 番組にはレベルファイブCEOの日野氏自ら出演していた。 本作は任天堂3DSで発売された「ファン…

久々にBlu-ray BOXを購入した話

久々にBlu-ray BOXを購入した。過去にTVアニメを視聴していたのだが、今でもたまに再生したままにして「ながら作業」を行うほど気に入っている作品である。それほど気に入って視聴する作品でもあるので、Nasneで録画して視聴したものだと緊急放送やらCMやら…

Nintendo 3DS ウルトラサマーセールが始まった!

Nintendo 3DS ウルトラサマーセール Nintendo 3DS用ゲームソフトのウルトラサマーセールが始まった。 期間は前半が8月9日まで。後半は8月9日~8月31日。前半と後半で割引対象のゲームが異なるので注意が必要だ。 www.nintendo.co.jp カタログ本も発売中 3DS…

「真の仲間じゃないと勇者のパーティを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」電子書籍版読後の感想

人気Web小説が書籍化 某TVアニメのCMを見ていたところ、異世界スローライフのライトノベルが発売されていたので電子書籍版を購入してみた。 異世界スローライフものは他にもいくつか作品があるのだが、(他の作品は)筆者はまだ読んだことがない。 原作は最…

『FF14』第45回PLLでモンハンワールドとのコラボについてコンテンツ内容や報酬などの新情報が公開される

FFXIV PLLでモンハンコラボの新情報が公開 2018年7月16日、京都のFATE会場から配信された第45回FINAL FANTASY XIV プロデューサーレターLIVE(PLL)の後半において「モンスターハンターワールド」と「FINAL FANTASY XIV」のコラボレーションについて新情報が…

南條愛乃さんのベストアルバム「THE MEMORIES APARTMENT」リリース記念ニコ生特番を視聴しました

南條愛乃さんベストアルバム リリース記念ニコ生特番 人気声優の南條愛乃さんがベストアルバムをリリースするということでニコ生で特番が配信されていました。 live.nicovideo.jp 南條愛乃 ベストアルバム 「THE MEMORIES APARTMENT ‐Anime‐」 「THE MEMORIE…

TVアニメ「アンゴルモア 元寇合戦記」第1話視聴感想

深夜のTVアニメとしてはかなり異色の作品である「アンゴルモア 元寇合戦記」の放映が始まったので早速視聴してみた。 アンゴルモア 元寇合戦記 筆者は原作ファンでもあるため、本作がTVアニメ化されると知って、作品のクオリティが気になっていたのだが、第1…

ブログのHTTPS対応やりました

はてなブログで公開している2つのブログのHTTPS対応をやりました。 Chrome68で「http://」で始まるサイト全てで警告表示されるそうですが、ホントにギリギリまで対処をサボっていました。(=ω=;)<今67よ・・・。 Chrome68の警告表示に関して Chrome68での警告…

期待の「Surface Go」日本だけOffice込割高価格設定というまさかの展開に

先日発表されたばかりのマイクロソフト社の新製品「Surface Go」はiPad/iPad Proキラーともいうべき性能と価格設定でネットでは大好評だった。 筆者も国内発売を期待した一人だ。 loxley-note.hatenablog.jp そして本日、日本マイクロソフト社から国内発売に…

本日の旅ラジはTVアニメ「ゆるキャン」の舞台「山梨県身延町」からの放送でした

旅ラジにゆるキャン登場 NHKラジオ番組「旅ラジ」でTVアニメ「ゆるキャン」の舞台である山梨県身延町が紹介されていました。 ちょうど会社のお昼休みだったので昼食ついでにNHKラジオを聴いたのですが、ゲストとしてゆるキャンのエンディングテーマ「ふゆび…

iPad Pro所有者だけどSurface Goは正直言って欲しい

本日公表されて話題になっていたマイクロソフトの新タブレット端末「Surface Go」ですが正直言ってすごく欲しいです! iPadに対抗するため価格をかなり抑えていてハードウェアスペックこそ低いものの、出先で使えるWindows端末はかなり便利です。 何よりいろ…

『世界樹の迷宮X(3DS)』キャラメイクが捗るB2ポスター画像データが公式サイトでダウンロード可能に!

2018年8月2日発売予定の3DS用ゲーム「世界樹の迷宮X(クロス)」のB2ポスター画像データが公式サイトで公開された。 ↓こんな感じでびっしりとイラストが並んでいる。 画像データは以下のURLから入手可能だ。 「キャラメイクお助け!外見一覧B2ポスター」公開…

ダンジョン探索型RPG『世紀末デイズ』に期待する

スマートフォン用ゲームをプレイしなくなって久しいが、久々に楽しみな作品が今夏リリースされそうだ。 その作品のタイトル名は「世紀末デイズ」。不思議のダンジョンのスパイクチュンソフトが開発しているダンジョン探索型RPGである。 世紀末デイズ seikima…

マイニングブームが沈静化しビデオカードが正常価格に

昨年から今年の春先まで加熱していた仮想通貨のマイニングブームが沈静化したのか、ビデオカードの価格が軒並み下落中のようだ。 Amazonで価格を調べるとNvidia Geforce GTX1080の外排気モデルが6万円台前半まで下落している。今年の3月までは10万近くしてい…

原作ファンが視聴して思わず吹いたTVアニメ「あそびあそばせ」第1話の感想

7月に入り、2018年夏アニメの放映が次々と始まっている。筆者もめぼしい作品はチェック済で既にNasneで予約済だ。 今年の夏アニメも注目作が多い。「オーバーロードIII」「アンゴルモア元寇合戦記」など原作もヒットしている名だたる大作が並ぶ。 その中で異…

人気のWeb漫画「ヨヨハラ」の電子書籍版を購入して読んでみたらトンデモ設定で大変面白かった話

最近は漫画・小説などの作品がWebで公開されて人気となり書籍化されるというケースが多い。 この作品「ヨヨハラ (中経☆コミックス)」も先にTwitter・Pixiv等で公開され、熱烈な支持のもと書籍化された作品である。 Webコミック作品「ヨヨハラ」 作品の主人公…

TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」最終回感想

2018年1月から始まったTVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」も7月7日に放映された第24話で最終回を迎えました。制作に「キルラキル」「リトルウィッチアカデミア」のTRIGGERが関わっているということで「ああ、なんだかよくわからないけど急展開で面…

TVアニメ『とある魔術の禁書目録III』ティザーPVが公開されたので内容をチェックしてみた

2018年10月から放送開始予定のTVアニメ「とある魔術の禁書目録III」のティザーPVがYouTubeで公開されていました。 ティザーPVで確認できる「禁書3期」の内容 「禁書3期」の制作発表当時はどこまで制作されるのか不明でしたが、今回のティザーPVで(原作でい…

『キルラキル ザ・ゲーム 異布』2019年発売予定、対応プラットフォームはPS4・Steam

先日、TVアニメ「キルラキル」がゲーム化されるという記事を投稿しましたが、その後開発元のアークシステムワークスから新たなトレーラーがYouTubeにアップロードされていることが確認できました。 loxley-note.hatenablog.jp 7月5日にアップロードされた動…

『新世界樹の迷宮2(3DS)』セーブデータの書き込み時間が気になった時の対策

「新世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」をプレイ中です。プレイ時間はもうじき10時間に達し、レベルは15といったところです。 都市の発展や料理、グリモア集めなどダンジョン探索以外のコンテンツも充実していて毎日楽しくプレイしているのですが、ちょっと…

『新世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士(3DS)』を始めました

「新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女(3DS)」をクリアした 毎日持ち歩いているNewニンテンドー2DS LLで「新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」をプレイすること50時間ほど、やっとストーリーモードをクリアしました。 このゲーム、ストーリーモードだけのクリア…

『FFXIV OST BLOODSTORM』を視聴しました!

2018年7月4日発売のFINAL FANTASY Original Sound Track「BLOODSTORM」を視聴しました。 OSTなのに「視聴」?と思われるかもしれませんが、FF14 OSTの場合Blu-ray DISCでビジュアルも用意されているからなんですね。EXTRAには「RISE」と「Under the Weight」…

Newニンテンドー2DS LLの特別デザイン版(マイクラ・どうぶつの森・マリオカート)が今夏発売

任天堂から特別デザイン版のNewニンテンドー2DS LLが今夏発売されるそうです。 発売されるのは以下の3種。 MINECRAFT CREEPER EDITION 8月2日発売 16980円(税別) とびだせ どうぶつの森 amiibo+パック 7月19日発売 15980円(税別) マリオカート7パック 7…

『新世界樹の迷宮』ストーリーモードをクリアしました!

「新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女(3DS)」のストーリーモードをクリアしました。 クリアレベルは56、クリアに要した時間は50時間ほどです。 初代「世界樹の迷宮」をリメイクした作品 本作はニンテンドーDS向けに2007年1月に発売された作品にストーリーモ…

ミステリーADV『ワールドエンドシンドローム』を予約しました

2018年春に発売予定だったミステリーx恋愛アドベンチャーゲーム「ワールドエンドシンドローム」ですが、発売が延期となり、2018年8月30日発売に変更されていました。延期の理由は「理由はクオリティアップのため」。 プラットフォームはNintendo Switch、PS…

『新世界樹の迷宮』いよいよ終盤に入ってきました

New ニンテンドー2DS LLを持ち歩いてのんびりプレイしている「新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女(3DS)」ですが、ゲームの進行はいよいよ終盤に差し掛かってきました。(レベルは45、プレイ時間は45時間を超えました) 冒険が楽しい 3DダンジョンRPGの楽しい…

New ニンテンドー2DS LL用に透明カバー「Crystal Protector」を購入した話

ほぼ世界樹の迷宮シリーズ専用機と化したNew ニンテンドー2DS LLですが、相変わらず毎日持ち歩いて「新世界樹の迷宮1」をプレイ中です。 しかしながらソフトカバーポーチだと大きくて邪魔になり、せっかくのスリムボディが役立っていません。かといって裸で…

TVアニメ「オーバーロード三期」のPVが公開されたのでストーリーを予想してみた

2018年7月10日からTVでの放映が開始されるオーバーロード第3期のPVがYouTubeで公開されています。 overlord-anime.com 第3期の内容は? 第2期では原作でいうと第6巻「王国の漢たち」まで進んでいたわけですが、第3期はどこまで進むのかPVをチェックしてみま…

世界樹の迷宮Xではワールドマップが採用され、小迷宮を探索可能に

アトラスから2018年8月2日発売予定の任天堂3DS用ゲーム「世界樹の迷宮X」の新情報が公開されていました。公式サイトではなく、先に各メディア誌向けに一斉に情報を解禁したようです。 本日の夜時点ではアトラスのニュースサイトにも記載がありませんでした。…


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。