Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』エウレカ:パゴス編のストーリークエスト(EL23)を進めてみた

FINAL FANTASY XIV パッチ4.36がリリースされて数日が経過した。 週末にちょっと頑張った筆者、EL(エウレカレベル)が23に達したのでエウレカ:パゴス編のクエストをやってきた。 エウレカ:パゴス編クエスト(EL23) EL23のクエストもEL21の時と同様、クルル…

『FF14』エウレカ:パゴス編で雑魚狩りとNM狩りを行い、レベル上げの日々を送る(EL21~22)

FINAL FANTASY XIVパッチ4.36をプレイ中である。楽しみにしていた新コンテンツ「禁断の地 エウレカ:パゴス編」は当初期待ハズレと思ったものの、やり続けてみるとそれなりに面白いと思える点も出てきた。 雑魚狩りチェーンとNM狩り EL21のパーティに潜り込…

『FF14』エウレカ:パゴス編のストーリークエスト(EL21)を進めてみた

FINAL FANTASY XIV パッチ4.36が実装されてから毎日コツコツログインするようになった。理由としては、やはり新コンテンツが気になるからだ。 その新コンテンツの一つ、「禁断のエウレカ:パゴス編」は先日どうにかEL(エウレカレベル)21に達することができ…

『FF14』エウレカ:パゴス編序盤のレベル上げが作業ゲーすぎて挫折しそう

FINAL FANTASY XIV パッチ4.36がリリースされて数日が経過した。 目玉コンテンツ「禁断の地 エウレカ:パゴス編」をかなり遅れて始めた筆者はやっとのことでEL21になり、島内エーテライトを開放した。クルルからクエストもあったようだが、島内を一人でうろ…

Nintendo 3DS ウルトラサマーセール後半が始まる

Nintendo 3DS ウルトラサマーセールの後半が始まった。セール前半と割引対象のゲームが変更されるので注意。セール後半は8月31日まで。 www.nintendo.co.jp 購入したゲーム 筆者は予定通り後半開始日に以下の二本を購入しておいた。 STELLA GLOW セブンスド…

『世界樹の迷宮X(3DS)』探索日記:クエストで必要な仏桑花が出なくて何度も迷宮に通った話

世界樹の迷宮X(クロス)のストーリーを進めていると、迷宮攻略の進捗度によってネイピア商会からもクエストが依頼されるようになる。 経験値・報酬ともにソコソコうまいので筆者は受けているのだが、とあるクエストでやたらと指定品が採取できないことが続き…

『FF14』新コンテンツ「禁断の地 エウレカ:パゴス編」でレベル上げを始めたぞ!

今週火曜日にリリースされたFINAL FANTASY XIV パッチ4.36の目玉の一つ、「禁断の地 エウレカ:パゴス編」でやっとレベル上げを始めることにした。 パーティを組んでフィールド狩りをする 「エウレカ アネモス編」では序盤だけ乱獲パーティでEL(エウレカレ…

『世界樹の迷宮X(3DS)』探索日記:勇者パーティ、初見殺しに苦労しつつも第4の迷宮を突破する

世界樹の迷宮X(クロス)を引き続きプレイ中である。 第3の迷宮「原始ノ大密林」を攻略し、続けて第4の迷宮「垂水ノ樹海」の攻略に取り掛かった。ここまでの功績で探索司令部からの評判も上々のようだ。 第4の迷宮「垂水ノ樹海」を攻略 レベルも20を越えたこと…

『世界樹の迷宮X(3DS)』探索日記:フィールドF.O.Eに返り討ちにされた話

8月2日に発売された「世界樹の迷宮X(クロス)」、この記事を書いている日付は8月5日なのだがなぜかプレイ時間が30時間というおかしなことになっている。 やはり徐々にコンテンツが開放されていくタイプのJRPGは楽しい。続きが見たくてついつい夜更かししてし…

『FF14』本日リリースのパッチ4.36でモンハンコラボとエウレカ パゴス編が実装されたので早速見物してきた!

本日8月7日公開のFINAL FANTASY XIV パッチ4.36でモンスタハンターXとのコラボコンテンツ「リオレウス狩猟戦」と「禁断の地 エウレカ:パゴス編」が実装されたので早速プレイしてきた。 jp.finalfantasyxiv.com リオレウス狩猟戦 筆者はモンスターハンターワ…

『世界樹の迷宮X(3DS)』探索日記:勇者パーティ、ついに第3の迷宮を踏破する

世界樹の迷宮X(クロス)で初期のパーティメンバーで攻略を継続中だ。 育成DLCなど購入していない筆者はやっと第3の迷宮「原始ノ大密林」をクリアすることができた。 この迷宮、演出が非常に凝っていて、未クリアの人は道中驚くことになるだろう。 ※以下、ネ…

『FF14』禁断の地 エウレカ:パゴス編は8月7日解禁

パッチ4.36で禁断の地 エウレカ:パゴス編が実装 明日8月7日はパッチ4.36のリリースが予定されており、アップデートの内容に「禁断の地 エウレカ:パゴス編」が含まれていることが公式から告知された。 jp.finalfantasyxiv.com パゴス編突入条件に関して 「…

『世界樹の迷宮X(3DS)』探索日記:レベルが20となり初期パーティメンバーの役割が明確化してきた話

8月2日に発売された3DS用ゲーム「世界樹の迷宮X(クロス)」の初期パーティメンバーがやっとレベル20に達した。 進捗は第三迷宮「原始ノ大密林」と小迷宮「巨人の遺跡」をそれぞれ攻略中、といった状況だ。 やっと役割が明確化 レベル20でVeteranスキルの取得…

『世界樹の迷宮X(3DS)』探索日記:勇者パーティ、ゴーレムに初敗北を喫する

8月2日に発売された3DS用ゲーム「世界樹の迷宮X(クロス)」を自身初の試み、「パラディンなし・ヒーロー盾構成」でプレイ中だ。 その後どうにか第二の迷宮「碧照ノ樹海」をクリアし、現在は第三の迷宮「原始ノ大密林」を攻略中だ。 しかし、B1Fを踏破したとこ…

『世界樹の迷宮X(3DS)』公式がステータス略称の意味と影響する能力およびLV20時点での全職業ステータス一覧を公開中

世界樹の迷宮公式Twitterアカウントが本日から「冒険のコツ」をツイートし始めた。 冒険に役立つ情報と思われるので抑えておきたい。 ステータス略称の意味と影響する能力について https://twitter.com/SQ_kouhou/status/1025596863754297346 ナンバリングタ…

『世界樹の迷宮X(3DS)』探索日記:パラディンなしヒーローメイン盾パーティでどこまで行けるか?第二の迷宮攻略中

のんびり世界樹Xプレイ中 8月2日の発売日に届いた3DS用ゲームソフト「世界樹の迷宮X(クロス)」を時間を見つけてプレイ中である。しかしながらこの季節に迂闊にも風邪を引いてしまって一日寝込んでしまったこともあり、進みは遅い。 急ぐ人であればDLCに「冒…

ついに発売された『世界樹の迷宮X(クロス)』初週の売れ行きは?

8月2日に発売されたニンテンドー3DS用ゲーム「世界樹の迷宮X(クロス)」。3DS最後の世界樹シリーズ最新作とあって売れ行きも好調のようだ。 パッケージ版の売れ行き アトラス公式ではパッケージ版が品薄になっているという告知が掲示されていた。 www.atlus…

『世界樹の迷宮X(3DS)』探索日記:ついに来た発売日!早速序盤をプレイした話

3DS最後の世界樹の迷宮シリーズとなる「世界樹の迷宮X(クロス)」がついに発売された。 早速プレイしようと思ったが、あいにくと前日に風邪を引いて熱を出してしまい発売日当日は序盤のみのプレイとなってしまった。(酷暑のせいでエアコンフル稼働した結果…

本日配信開始の「ドールズフロントライン」はログイン順番待ちへ

商標トラブルを起こしてリリース直前にサービス名称を「少女前線」から「ドールズフロントライン」へと変えた本作だが、本日配信が開始された。 (どーでもいいが元タイトルでもApple審査的には結構アウトだった気がする。変更したタイトルだと「人ではない…

3年ぶりに「Fate Grand Order」を再開した話

Fate Grand Order 3周年を迎える Fate Grand Order(FGO)が配信されて3周年だそうだ。幕張メッセでも記念イベントが行われたのだとか。 live.nicovideo.jp ニコニコ生放送では、7/28(土)7/29(日)幕張メッセにて行われる、 「Fate/Grand Order Fes. 2018 …

3DSウルトラサマーセールでゲームをいろいろ購入しました

3DSウルトラサマーセール開催中 3DSウルトラサマーセール前半でゲームをいろいろと買っておきました。 loxley-note.hatenablog.jp セール前半中に購入しておいたゲームは以下の5本です。 ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー ドラゴンクエストⅦ …

『世界樹の迷宮X(3DS)』全職業の採集スキル一覧

8月2日に発売される3DS用ゲームソフト「世界樹の迷宮X(クロス)」。その全19職のスキル一覧は公式サイトの以下のページから入手可能だ。 www.atlus.co.jp が、サイズが大きすぎて(B2ポスターサイズなんである)iPad Proですら視認性がよろしくない。そこで…

『世界樹と不思議のダンジョン(3DS)』を始めました

Nintendo 3DS用ゲーム「世界樹と不思議のダンジョン」を始めました。 8月2日に新作「世界樹の迷宮X(クロス)」が発売されるため、それまでに「新世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」を終わらせようと頑張り、なんとか5日前にストーリーモードまでクリアでき…

『新世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士(3DS)』ストーリーモードをクリアしました

「新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」に続き、 「新世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」もクリアしました。 クリア時のレベルは55、クリア時間は53時間11分でした。 以下、本作クリア後の感想です。(若干ネタバレあり) 「新世界樹の迷宮2 ファフニールの騎…

世界樹の迷宮は終わらない!新たな世界樹シリーズの動画が公開

7月28日に配信された「世界樹の迷宮X発売直前生放送祭」で世界樹の迷宮シリーズの新作が開発されていることが告知された。 live2.nicovideo.jp 2018年8月2日の発売日が迫る3DSソフト『世界樹の迷宮X』の発売直前生放送特番が決定! 世界樹の迷宮広報大使の川…

『世界樹の迷宮X(3DS)』新スキル「整頓術」でレンジャー1枠確定、パーティ編成はかなり悩むことに

間もなく発売される3DSゲーム「世界樹の迷宮X(クロス)」のパーティ構成がいまだに決まらない。発売まで一週間を切ったというのにだ。 先日、ヒーローとパラディンのスキルツリーを比較し、泣く泣くヒーローを切ったのだが、もう一つ問題が出てきたのだ。 l…

『世界樹の迷宮X(3DS)』新職業のヒーローはパラディンの代わりになれるのか?

間もなく発売される3DS用ゲーム「世界樹の迷宮X(クロス)」の全職業のスキルツリーとスキル情報が公式サイトで公開された。 以下のページで全スキル一覧が入手できる。 www.atlus.co.jp 筆者も早速データを入手し、スキルツリーをチェックしつつどのような…

Google Chrome バージョン68で表示される「保護されていません」の話

Google Chrome バージョン68からHTTPS通信に完全に対応していないサイトでは、アドレスバー横に「保護されていません」という表示が行われるようになりました。 以前からHTTPS対応の勧告は行われていたわけですが、筆者はつい最近まで放置していて、直前にな…

『ファンタジーライフオンライン(FLO)』サービス開始初日、予想したとおりに緊急メンテに突入する

7月23日、ついに「ファンタジーライフオンライン(FLO)」がリリースされた。 FLOは3DS用ゲーム「ファンタジーライフ」の後継作であり、前作からのファンも多い作品だ。 リリース前日には予習用の生放送も配信された。 loxley-note.hatenablog.jp FLOサービ…

『ファンタジーライフオンライン(FLO)』生産職でスローライフを楽しむ

スマートフォン用RPG「ファンタジーライフオンライン(FLO)」の配信直前生放送を視聴した。 loxley-note.hatenablog.jp 生産職でスローライフ 番組を見ていて筆者的に気になったのは生産職である。 他のゲームだと戦闘クラスにおまけ程度に生産や採集要素が…


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / FF14アンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。