Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ドラクエ10』パラディンのメモ

Sponsored

ドラクエ10でパラディンを始めました。

このページは管理人のメモ書きに利用しています。

 

ページ内リンク 

現在のパラディン装備

パラディン参考サイト

装備品のチェック

金策いろいろ

パラディンのスキル

パラディンのレベル上げ

パラディン用語集

 


現在のパラディン装備

f:id:Loxley:20150331095607j:plain

現在はレベル50代でプラチナ一式です。

レベル80の凱歌までこれで駆け抜けようと思います。

 


パラディン参考サイト

パラディン : ドラクエ10 まとめブログ

パラディンに関する初心者Q&A

パラディン使ってみたいんだけど初心者でも扱えますか? : ドラクエ10 まとめブログ

初心者には最初に上げる職としてパラディンは適さないようで、僧侶→パラディンと上げるにはお勧めなようです。

これはスティックや盾など共通したスキルが使えるからでしょう。 確かに盾スキルが無駄にならないのは大きいですよね。

 


装備品のチェック 

相場チェック

ドラクエ10・相場完全データ | バザー相場・推移・毎日更新

 

重さのチェック

DQX - 重さチェッカー

 


金策いろいろ

重さが重要なパラディンは常に「最新の」、「よりレベルが高い」、「重量が重い」装備が必要となり、お金がかかるそうです。

loxley-note.hatenablog.jp

 


パラディンのスキル

パラディン / 職業 | ドラクエ10 攻略の虎

槍スキルは最初から捨てました。

 


パラディンのレベル上げ

~LV80までは槍がいいらしい

スバルのドラクエ10冒険記 : パラディンでのカバ狩りすごい!

 


パラディン用語集

押しっパラ

押しっぱなしはよくないらしく、相手に押されたら押す、押されてないときは押さないという行動がよいらしい。

 

ターンエンド 

押し続けてる時間が一定に達すると相手が攻撃してくる。その押してる時間のカウントは15秒でリセットされ、これをターンエンドというらしい。リセットされる際に敵は攻撃行動を行う、これがターンエンド行動。

 

ツッコミ避け

敵の範囲攻撃などで通常移動では間に合わない場合に、仲間に対して「ツッコミ」を使うことで移動速度を上げて回避を行うテクニックらしい。

 

※用語は主に某大手掲示板で使用されているものを抽出しています。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。