Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

PS Storeのセールで「Occultic;Nine」を購入した話



PS Storeで6月6日までセールが開催中、ということでダウンロード版のゲームを購入しておきました。 

f:id:Loxley:20180527181608j:plain

 

Occultic;Nine

購入したのは(主にAmazonレビュー等で)あんまり評判のよろしくない「Occultic;Nine」です。

f:id:Loxley:20180527181945j:plain

吉祥寺に住む我聞悠太は、オカルト版まとめブログ『キリキリバサラ』の管理人。アフィリエイトで一攫千金を狙う日々を過ごしていた。そんな悠太のブログをキッカケにして、見ず知らずの9人の運命がさまざまに交差し始める。それは小さな『違和感』を生み、やがて、想像を絶する大事件へと繋がっていく。黒魔術、死後の世界、超能力、占い、異次元世界、予言、催眠術、都市伝説。――世界はインチキで溢れている! 

 

以前、作品の舞台となる地域に住んでいたことがあるので、ある意味ご当地アニメでもあるのですが、一話だけ視聴して続きは見ていませんでした。

 

レビューのコメント曰く、「本作はアニメを見ていればゲームは買わなくても・・・ 」という評価が多数のようです。

筆者はアニメ版を通して視聴していないし、メインルートを見るのであればゲームでもいいかなと思い、購入しました。

youtu.be

 

じつはPS4版、Vita版ともにAmazonでパッケージを購入したほうが安いのですが、それぞれ別のゲームのパッケージ版をプレイ中なのでディスクやカートリッジを入れ替えるのが面倒なんですよね。

 

↓「神獄塔メアリスケルター」と「このすば」をプレイ中。

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

 

パッケージ版と1000円程度の差だったら最近はダウンロード版を購入しています。セーブデータはアップロードして保存出来ますし、Vitaカードの容量が厳しくなったらあんまりプレイしないゲームは削除して容量を確保すればいいので。

 

Vita版を購入したので隙間時間でプレイしていくつもりです。オカルト、伝奇とか結構好きなので楽しみ。('ω')

 

序盤をプレイしてみましたが、5pb.だけにシステム的にシュタインズゲートなどの科学アドベンチャーと似通っています。志倉千代丸氏つながりということで、この作品も設定に共通点があるのかな?

OCCULTIC;NINE - PS4

OCCULTIC;NINE - PS4

 
OCCULTIC;NINE - PSVita

OCCULTIC;NINE - PSVita

 

 


調べるブログ:仮想通貨とマイニング(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。