Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

件名「ファイナルファンタジーXIVハウス自動撤去のお知らせ(10日前)」のメールに驚愕する



ゴールデンウィークをダラダラと過ごした筆者は死んだ魚のような目をして泣く泣く月曜日の出勤をしたわけですが、仕事を終えて満員電車でちょっと闇属性に堕ちつつもなんとか耐えて帰宅し、メールを見るとなにやら不穏なメールがスクエニ様から届いていました。

 

※このメールは、ファイナルファンタジーXIVゲーム内のハウスに関して自動撤去対象となっているフリーカンパニーのメンバー、もしくは個人ハウスのオーナーの皆様へ、スクウェア・エニックス アカウントの登録メールアドレス宛にお送りしています。内容にお心当たりがない場合には、当メールを破棄していただきますようお願いいたします。

==========

 

平素はファイナルファンタジーXIVをご利用いただきありがとうございます。

ファイナルファンタジーXIVでは、多くのプレイヤーの皆様にハウス機能をご利用いただくために、長期間利用されていないゲーム内のハウスは撤去することになっております。

この度、ファイナルファンタジーXIVにおいてフリーカンパニーまたは個人で所有されている以下のハウスに関して、一定期間ハウスへの入室がない、もしくは土地購入後一定期間ハウスが建築されておらず、撤去条件を満たしていることが確認されたため、土地およびハウスが自動撤去準備の対象になりました。

以下にご案内する「自動撤去準備の解除」を満たさない場合、この以下の「撤去日時」に土地およびハウスが自動撤去されます。

■撤去対象のハウスおよび土地

種  別:個人ハウス

ワールド:Bahamut

番  地:ミスト・ヴィレッジ第xx区xx番地

撤去日時:2018-05-15 22:00:00 (JST) 

 

 はぁ?(゜o゜)

 

あれ?課金していて週末ログインもしているのに。あれ?

loxley-note.hatenablog.jp

 

あ・・・

 

一定期間ハウスへの入室がない

 

これかー!!

 

しまったー!!!

 

ミストヴィレッジにS家を買ったものの、壁紙を変えただけで満足して放置してましたよ!

loxley-note.hatenablog.jp

 

慌てて個人ハウスに入室しました。(=ω=)<あぶなー

f:id:Loxley:20180507230754j:plain

じつは他サーバーにいたときも休止中に個人家を取り上げられていたので危うく二度目の没収になるところでした。 

 

f:id:Loxley:20180507230521j:plain

自動撤去は解除されましたが、月額課金(レガシー契約なので1058円)を支払って週末ログインしているプレイヤーから土地を没収しようとするとは鬼のような所業です。(ノД`)<ないわー

 

そういえば懐かしのUOも家のドアを調べるとかしないと腐るんでしたっけ。そういうところだけ古き良きMMORPGを忠実に再現しなくてもいいのに・・・。

 

モンハンワールドに浮気中のFF14プレイヤーの家が没収されていないか心配です。(ありそうで怖い)

 


調べるブログ:仮想通貨とマイニング(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。