Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

ダリフラ第13話視聴感想「まものと王子様」は神回でした!(ネタバレ)



2018年スタートのTVアニメは力作揃いでNasneと録画用HDDの容量が大変なことになっているわけですが、特に「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が素晴らしいという話は以前このブログでも記事にしました。

loxley-note.hatenablog.jp

今回は第一話からずっと視聴しているもう一つの作品のお話です。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」はTRIGGERとA-1 Picturesの共同制作によるTVアニメです。

放送開始直前に特番もあったりで注目度はなかなか高かったように思います。

youtu.be

が、やはり視聴者側もいろいろな作品を見ているわけで、どうしてもいろんな作品の要素が混じったりしているのが気になってそちらに注目がいきがちになってきました。

 

第13話「まものと王子様」 

で、まぁ筆者もご多分に漏れず最近ちょっと「ダリフラ」に飽き気味で録画した番組の視聴が遅くなってきたわけですが、数日遅れで第13話を視聴し終わり、作品への評価が一変しました。

 

神回です!

 

これまでもヒロ、ゼロツーの過去に関する伏線は用意されていて大半の視聴者は予想していたと思うのですが、この回の演出が良すぎていい意味で裏切られました。

 

控えめに言って最高です!

 

ミツルとの約束をヒロが憶えていないというシーンから、ヒロに対し何らかの記憶操作が行われていたのは予想していたのですが、そこらへんの秘密も今回明かされていました。

f:id:Loxley:20180409213753j:plain

f:id:Loxley:20180409213808j:plain

主人公二人は子供の頃に出会っていたんですね。

で、第一話で再開したと。しかし二人とも記憶は消されていて。

それでも惹かれ合った。

 

第13話では二人の深層意識が混ざり合い、

f:id:Loxley:20180409213818j:plain

f:id:Loxley:20180409213828j:plain

ついに二人は記憶を取り戻したわけです。

 

f:id:Loxley:20180409213837j:plain

 

この後のエンディングも秀逸です。泣ける。

 

もう一度、第一話から見直すと話が見事につながっていることがわかります。

 

なにこの絶妙なストーリー展開と演出

 

不意打ちで泣きました。いいなぁこの作品。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ダーリン・イン・ザ・フランキス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 


調べるブログ:仮想通貨とマイニング(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。