Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』エウレカに通って学者用アネモス装備も完成したぞ!



FINAL FANTASY XIV パッチ4.25の新コンテンツ「禁断の地エウレカ」ではレベル70ジョブ専用武器・防具の強化が行えます。実装から足繁く通い、やっと2つ目のジョブ装備(学者)の強化を終えました。

f:id:Loxley:20180321191545j:plain

オルガノン・アネモスのエフェクトは妖精の羽根

 

エウレカでジョブ専用装備を強化すると染色可能になるのがいいですよね。とりあえずスノウホワイトで染色しておきました。

 

赤魔道士のジョブ装備は長いことミラプリして着ていたので染色してもあまり違いを感じません。代わりにスコピオハーネスなどをミラプリしています。

loxley-note.hatenablog.jp

 

アネモス装備は5穴

アネモス装備はIL(アイテムレベル)こそ若干低いものの、マテリア装着穴は武器・防具ともに5個あるんですよね。

さすがにマテリア穴5個となると武器・防具に全部はめるのは大変ですが、エウレカでNMを倒すとアネモス帯のロックボックスが入手でき、運がいいとガチャ(鑑定)でハイマテリジャを引くことができるのでそちらで入手したものを装着しています。 

f:id:Loxley:20180321191604j:plain

エウレカ産ハイマテリジャが増えてきたためか、マーケットの相場も下がっているようですね。あんまり装着する人いないのかな? 

筆者は学者装備にクリティカル・MP・意志力といった効果のあるものを装着しています。(エウレカはIL300制限がありますけど、他のコンテンツでも使うし)

 

エウレカ満喫中

エウレカの拠点から見る夕日はきれいですねー。

f:id:Loxley:20180321191618j:plain

 

ではまた次回。('ω')/

 


調べるブログ:仮想通貨とマイニング(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。