Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』エウレカ土産のアネモネ帯のロックボックスからチョコボ用レッド・バード装甲を入手しました



FINAL FANTASY XIV パッチ4.25で実装された新コンテンツ「禁断の地エウレカ」に連日通っています。

レベル上げのダルさとNM狩りの緊張感は昔遊んでいた懐かしのMMORPGを思い出します。

f:id:Loxley:20180316000222j:plain

まだエウレカレベル7の筆者が今のところ一番きっついと思うNMは「ナンバーズ」です。戦闘中ヴォイド?とかいう雑魚モンスターを呼び出す上に広範囲に雷攻撃をしてくるので大人数で取り囲んでても損害が大きい相手です。

loxley-note.hatenablog.jp

 

NMへの道中、モンスターを引き連れて参加する人が多いので戦闘は大混乱です。

f:id:Loxley:20180316000248j:plain

 

NMを倒してもこんな感じで戦闘不能で倒れた人だらけになっていました。戦闘後の連続魔レイズも喜んでもらっています。赤魔大活躍。

f:id:Loxley:20180316000257j:plain

エウレカではソロの稼ぎがあまりおいしくないのでパーティを組むのが前提となり、赤魔道士と学者で参加することが多いです。ソロだとクリスタルのドロップを見たことがないんですよね。 おそらくレベル差のある敵を倒したほうが出やすいんじゃないかな。

 

チョコボ装備

エウレカのNMを倒しているとロックボックスを入手できます。拠点に帰って鑑定を行うのも楽しみの一つになってきました。

たまにですが変わったアイテムが鑑定されることもあって、

f:id:Loxley:20180316000306j:plain

赤魔道士を模したチョコボ装甲を入手しました。

 

f:id:Loxley:20180316000204j:plain

赤魔道士というよりリムサ・ロミンサ装甲のような・・・。

 

ではまた次回。('ω')

 


調べるブログ:仮想通貨とマイニング(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。