Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』パッチ4.2について各メディア誌の吉田Pインタビュー記事が解禁されています



先日、FINAL FANTASY XIVパッチ4.2「暁光の刻」の情報がプロデューサーレターLIVEで紹介されましたが、各メディア誌のインタビュー記事も本日解禁されたようで各誌一斉に記事を投稿していました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20180119/20180119233037.jpg

 

以下に吉田Pインタビュー記事のURLを記載しておきます。

 

4Gamer

www.4gamer.net

 

生活系コンテンツを楽しむプレイヤー層を意識しているのか「ミラージュドレッサー」やハウジングについて取材しています。そういえば4Gamerって昔からMMORPGに関しては初心者向けに導線を用意してきたんですよね。(私がWorld of Warcraftなど海外のMMORPGを始めたのも4Gamerがきっかけでした)

 

GameWatch

game.watch.impress.co.jp

 

各メディア誌の中でもFF14に関してはトップクラスのガチ勢を抱えるGameWatchですが、記事は短いながらもコンテンツに関する取材はもちろんのこと、次の拡張パッケージの開発状況に関するインタビューも行っています。 

BlizzardとSQEXがビジネスパートナーであることは周知ですが、吉田PはWorld of Warcraftの開発チームとも話をしていたんですね。

 

電撃オンライン

dengekionline.com

 

メインストーリー、サブストーリーを中心に取材しています。この先のパッチリリースについて質問していますが、パッチは4.3まではあることは確定とのこと。しかしその先のパッチが4.5、4.6と続くのかは秘密だそうです。

吉田Pへのインタビュー記事を読むと、アラミゴのその後の話はパッチ4.2には含まれないようで、パッチ4.3以降になりそうですね。

 

ファミ通

www.famitsu.com

 

インタビュー記事のボリュームは最大でした。

ストーリー、バトルコンテンツに関するインタビューが充実しています。

暗黒騎士に上方修正が来る

暗黒騎士メインのプレイヤーには朗報がありました。

──暗黒騎士はどうでしょう?

吉田 項目数は多くありませんが、暗黒騎士にも強化が入ります。 

PLLではあんまり触れられなかった(というより流された感じの)暗黒騎士の調整ですが、しっかり上方修正が入るようです!('ω')b <よっしゃー!


調べるブログ:仮想通貨とマイニング(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。