Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』降神祭2018に行ってきた!



明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

さて、筆者の年明けはFCメンとエオルゼアの初日の出を見ることから始まりました。 

f:id:Loxley:20180101125527j:plain

年末にガキの使いを見ながら待機していたんですが、エオルゼアタイムとローカルタイムがこの日は合わなかったようで(エオルゼアでは)数十分遅れの初日の出を見ることになりました。

 

※以下、公式イベントのネタバレを含みます。ご注意ください。

降神祭2018始まる 

エオルゼアでは新年の幕開けと同時にイベントが始まります。

 

クエストを受注しに今年もリムサ・ロミンサにやってきました。

f:id:Loxley:20180101181352j:plain

人が中央に集中していて表示限界を超えています。実際はむちゃくちゃ人が多かったですね。さすがBahamutワールド。 

 

f:id:Loxley:20180101181550j:plain

人多すぎてNPCが見えませんでしたが、ボタンポチポチでターゲットして例年同様にクエストを受注しました。今年は戌年にちなんだクエストなんですねー。

 

お使いクエストをリムサ・ロミンサ内で受注するとF.A.T.E.に参加することになりました。

 

リムサ・ロミンサを出てすぐの場所で開始されるF.A.T.E.に参加することになるわけですが、昨年と場所が違うだけでまったく同じのような。(=ω=)

 

↓以下のSSと記事は降神祭2017のものです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170101/20170101150838.jpg

loxley-note.hatenablog.jp

 

今回のイベントF.A.T.E.も、餅つきのタイミングに合わせてアイテムを入手し、NPCに渡すだけでした。

 

報酬アイテムはこれも例年通り干支にちなんだ装備品です。

f:id:Loxley:20180101181416j:plainf:id:Loxley:20180101181422j:plain

白漆塗戌形兜 

黒漆塗戌形兜 

 

いらぬ。(=ω=;)

 

新年のイベントはもうすこしお遊び感のあるものが欲しいですが、レベルや装備にプレイヤー間の格差があるので難しいんですかねー。新年のイベントが毎年定食で漬物だけ違う感じです。


調べるブログ:仮想通貨とマイニング(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。