Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』エタバンの招待を受けるも、服は何着ていくのさ?って話



FINAL FANTASY XIV パッチ4.0~4.1を遊び倒して最近はのんびり週末ログインの筆者の元にエタバン(エターナルバンド)の招待状が届きました。

f:id:Loxley:20171210173201j:plain

 

エターナルバンドとは

FINAL FANTASY XIV | エターナルバンド

エターナルバンドとは、運命で結ばれた二人が神々の御前で永遠を誓い合う「絆」の誓約です。

早い話がゲーム内結婚式みたいなもの。いわゆるネト充の集い。

ネトゲの相方同士でエタバンするケースが多いのかな。

相方で思い起こされるケースとしては先日最終回を大好評のうちに迎えた「ネト充のススメ」の林とリリィだろうか。

f:id:Loxley:20171210173954j:plain 

TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版Blu-ray BOX

TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版Blu-ray BOX

 

 

エタバンに参加するための準備

さて、ネト充の集いに仕事の年末進行の疲れでやや魚の死んだような目をしかかっている社畜の筆者が参加するのはどうなんだと思いつつもフレンドのお誘いとあらば参加しなくてはと思い、

 

思い、

 

あ、あれ?

 

エタバンの服ってこんなのでいいんだっけ?

f:id:Loxley:20171210173213j:plain

エタバンて一応結婚式みたいなものだし、ドレスコードを着ていかないとまずいよなーと思ってロードストーンを探すと「エタバンに参加する服がない」というピンポイントな記事がありました。

jp.finalfantasyxiv.com

 

ドレスコードを買いに行く

というわけでこのロドストの記事の内容に沿ってドレスコードを購入しにウルダハに行ってきました。

織物店リアーヌ X:9.8 Y:9.0 にその店はあり、

f:id:Loxley:20171210173224j:plain

ここで(微妙に高い)スーツ一式を購入して

 

f:id:Loxley:20171210173235j:plain

完成。

頭はその日の気分で変えることにします。

 

祝砲準備

あとは祝砲を魔導アーマーで撃つらしいのでほとんど呼び出したことのないマウントに乗って射撃の練習をやってみました。

f:id:Loxley:20171210173248j:plain

 

OK、準備は完璧。あとは社畜が平日の夜中の式に間に合うかだけ。

路線の事故で立ち往生とか都心にはいろいろと罠があるので気が抜けないけど。(=ω=;)


調べるブログ:仮想通貨とマイニング(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。