Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

グリザイアシリーズがAmazon Prime ビデオに登録されていました



グリザイアの果実・グリザイアの迷宮がAmazon Primeビデオに登録されていました。

f:id:Loxley:20171203103854j:plain

私立美浜学園-。一見すると普通の学園だが、そこには『訳あり』の5人の学生しか在籍していない。その場所に、新たな6人目の学生-風見雄二-が転入することになった。個性と言うにはあまりにも異質な学生達と、彼女らに劣らぬほどのアクの強い自我を持った風見雄二。互いに触れあううちに理解を深め、少しずつ干渉しあうことで、それぞれの内面へと影響を与えていく。過去に囚われた彼女達の物語が今、動き出す- 

 

以前、TVアニメとして放映されたシリーズを視聴できるみたいですね。 

まだ視聴したことがなかったのでこの機会にシリーズ作全編を見ようと思います。

 

 

筆者はグリザイアシリーズの最新作「グリザイア ファントムトリガー」をSteamで購入してプレイしましたが、ノベルゲームとしてはなかなか面白い作品でした。特に銃火器の説明が妙に詳しいので、Battlefield3・4あたりの現代戦作品が好きな人にも受けるかも。

 

以下の記事でも紹介しています。

loxley-note.hatenablog.jp

 

個人的には2話が一番面白いですね。絵とテキストでスピードバトルを表現しきっていて素晴らしい出来でした。

loxley-note.hatenablog.jp

 

「グリザイア ファントムトリガー」はパッケージ版も発売されています。

最新のVol.4は来年1月26日発売予定です。

グリザイア ファントムトリガー vol.4 通常版

グリザイア ファントムトリガー vol.4 通常版

 
グリザイア ファントムトリガー vol.3

グリザイア ファントムトリガー vol.3

 
グリザイア ファントムトリガー 1・2巻セット版

グリザイア ファントムトリガー 1・2巻セット版

 

 

ここ数年でずいぶんとSteamに良ノベルゲーが増えましたね。


調べるブログ:仮想通貨とマイニング(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。