Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『CARAVAN STORIES(キャラスト)』ドワーフで始めてみました



Aimingの新作スマートフォン用ゲーム「CARAVAN STORIES(キャラスト)」が11月28日に始まりました。予想通りサービスイン後すぐに終了時刻未定のメンテに突入したわけですが、帰宅するとログイン可能になっていました。サーバーをいくつか追加したみたいですね。(どうやら見積もりが甘くて慌ててサーバーを増強したらしい)

loxley-note.hatenablog.jp

 

ドワーフで始める

PVで見たコミカルな動きをするキャラクター達が気に入ったのでドワーフで始めてみました。

f:id:Loxley:20171129001131j:plain

操作性は思っていたより良好ですね。AUTOもMANUALも使い勝手がいいUIになっています。ただ、配置されているボタン類はiPhone8では小さめかな。

 

キャラバンに入る

上記のSS(スクリーンショット)でドワーフ達の後ろにいるのがキャラバンです。

右下のMenuから入ることができます。

f:id:Loxley:20171129001139j:plain

キャラバン内に設備を設置するとガチャ等ができるようです。

設置できるものにはクリスタルポンプ、ゴールドポンプ、運命の箱、交換所、英雄の書、世界地図などがあり物によってはLVを上げていくものもあるようです。

 

課金要素

キャラバン内のショップでアイテム課金がありました。

幻魔石

幻魔石の購入価格は下のSSの内容でした。

f:id:Loxley:20171129001148j:plain

幻魔石は衣装とアニマを入手するために必要なようです。

 

ゴールド

ゲーム内通貨のゴールドもアイテム課金なんですね。

f:id:Loxley:20171129001201j:plain

ショップに陳列されたアイテムをチェックしてみたところ、時間短縮、経験値取得率UP、ビースト捕獲率UPなどのアイテムが売っていました。

PC用のMMORPGによくある課金方式ですね。

 

サービス当日はメンテであまりプレイできなかったので翌日から進めていこうと思います。


調べるブログ:仮想通貨とマイニング(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。