Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

New 3DS LL用ハードポーチを購入したのでレビューを書きました

Sponsored

先日Nintendo 3DS用ゲーム「アライアンス・アライブ」を購入しプレイを始めました。なかなか面白い作品で、隙間時間を利用してなんとかクリアまで進めたいと思います。

loxley-note.hatenablog.jp

 

New 3DS LL用の持ち運びケースを探す 

ゲームを隙間時間を利用してプレイするので持ち運び用のケースが欲しくなりました。Amazonで探してみると価格がけっこう違うものですね。

数百円のものから2000円近くするものがあって、かなり種類が多いです。

f:id:Loxley:20171111073327j:plain

 

その数多いケースの中で筆者が購入したのはNew 3DS LL用のハードポーチです。

価格はかなり安めで398円でした。(送料無料) 

以下、簡単にですがレビューを書いています。

 

New 3DS LL用ハードポーチ 

かなり安めの価格だったので届くまではまともに使えるのか若干不安でしたが、取り出してみるとハードポーチの名の通り、しっかりした作りでした。 

f:id:Loxley:20171111073342j:plain

これなら落としても大丈夫。 

 

中はNew 3DS LLを固定する伸縮紐、ゲームカートリッジの保存用の差し込み口、ケーブル類を入れておくメッシュのポケットが用意されていました。

f:id:Loxley:20171111073401j:plain

他にもポーチ用のストラップも付属していました。

これで398円は安いですね。

 

装着する

New 3DS LLを装着してみました。 

f:id:Loxley:20171111073411j:plain

しっかり固定されているので地下鉄のきっつい満員電車も安心です。 

 

New 2DS LLも欲しいけど

任天堂の携帯機といえば最近発売された「New 2DS LL」も人気ですが、液晶の描画性能を考慮するとNew 3DS LLは手放せないです。 

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ライム

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ライム

 

 

Nintendo Switchも発売日に購入して遊んでいますが、持ち歩くのはちょっと強度的に不安なんですよね。携帯するならやはりNew 3DS LLやNew 2DS LLのようにクラムシェル型でないと。

 

3DS用ゲーム「アライアンス・アライブ」をプレイするとまだまだ3DS人気は続きそうな気がします。(和ゲーの良作が非常に多いし) 

アライアンス・アライブ

アライアンス・アライブ

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。