Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

9人の主人公が交錯するRPG『アライアンス・アライブ(3DS)』が届きました!

Sponsored

欲しい欲しいと以前記事にしたことがある3DSのゲーム「アライアンス・アライブ」が届きました。

このゲーム、6月22日が発売日でちょうど「FINAL FANATSY XIV 紅蓮のリベレーター」の発売直後だったんですよね。筆者はオフゲーよりオンゲーの方を優先するので「アライアンス・アライブ」の購入は後回しになってしまいました。

loxley-note.hatenablog.jp

 

運がいいことに予約特典付きの商品が購入でき、サントラCDとダウンロード特典、3DSのテーマが付属していました。 

 

 

アライアンス・アライブ

アライアンス・アライブ

 

人間が魔族と呼ばれる者達によって支配された世界――

千年前、魔族が仕掛けた“大結界"により地上の磁場は大きく乱れ、その日、世界から“青い空"が失われた――

それから数百年、世界はいくつかの“ゾーン"に分断されて統治が進み、魔族を頂点とする新たな階級社会が築かれ、独自の文化が形成された。だが、どれだけ時が流れようとも、支配に抗おうとする人間たちの抵抗の炎が潰えることはなかった。

そして今、世界は再び大きく動き始める――

これは支配する者とされる者、相反する者たちの意志が交錯する“闘い"と“理解"の群像劇―― 

早速、開けてみる 

楽天のネットショップで購入したのですが、定価より安かったです。評判がいいゲームのわりには予約特典版が残っていました。

 

このゲームはFF14関連のブログで有名な「虚ろぐ」さんでも紹介されています。

虚ろぐ | 空疎雪渓

※メイン吟遊詩人プレイヤーのプレイヤーは一度は見たことがあるブログだと思います。検証と考察がすさまじい。

 

任天堂の「RPG集めました」特集でも紹介されていますね。

 

梱包を解くとパッケージとサントラCDが入っていました。

f:id:Loxley:20171109210737j:plain

 

こちらは裏面。サントラの「非売品」の表示がちょっと嬉しい。('ω')v

f:id:Loxley:20171109210751j:plain

 

パッケージを開くと、

f:id:Loxley:20171109210800j:plain

おー、凝ってる。登場キャラクターが見えます。 

 

で、さらにパッケージから印刷物を取り出すと、

f:id:Loxley:20171109210809j:plain

なんとすごろくになっていました! 

 

来月には「ゼノブレイド2」が発売されますし、さくっと「アラアラ」をクリアしてしまおうと思います!

loxley-note.hatenablog.jp


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。