Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』赤魔道士用武器「モグモグレイピア」を手に入れたぞ!

Sponsored

FINAL FANTASY XIV パッチ4.1がリリースされて数週間が経ちました。筆者は比較的ライトよりのプレイヤーなので先日リリースされた「絶」などはプレイしていません。

最近は主に日々のルーレットや週課コンテンツ(ラバナスタとか)がゲームプレイの中心です。

モグモグレイピアが出た!

FF14 パッチ4.0紅蓮のリベレーターでは新ジョブ赤魔道士と侍が追加され、これらはレベル50スタートのジョブとなっています。装備もレベル50から用意されており、討伐戦報酬にも新ジョブ装備が追加されています。(ラーヴァナレイピアとか)

loxley-note.hatenablog.jp

 

この日もいつものように討伐・討滅戦ルーレットを回して「善王モグル・モグXII世討滅戦」に行ってきたのですが、ボスを倒した後に見慣れぬ装備が出現しました。 

f:id:Loxley:20171107225622j:plain

赤魔道士の武器「モグモグレイピア」です。

 

日頃はロット運の弱い筆者ですが、珍しくこの日は(Greedで)ロット勝ちできました。

f:id:Loxley:20171107225659j:plain

 

けっこう凝った作りのモグモグレイピア

抜刀するとレイピア部分は意匠が凝っていてデザインも格好良く、クリスタルの部分はモーグリが飛び出す仕掛けになっていてなかなか可愛らしいです。

f:id:Loxley:20171107225635j:plain

 

納刀するとモーグリポシェットのような装備になります。

f:id:Loxley:20171107225648j:plain

早速メイン武器にミラプリしておきました。 

 

公式サイトのエオルゼアデータベースでレイピアを検索するとまだ見たことのない武器が出てきます。パッチ4.2までレイピア探しでもやってみようかな。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。