Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』プレイレポート



発売日から『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』をプレイ中です。DS版のリメイク作品ですが、元々オリジナルの完成度が高いためか今作はかゆいところに手が届く良ゲーになっています。

f:id:Loxley:20171028154729j:plain

 

アトラスお得意の3DダンジョンRPG最新作

開発・発売元のアトラスは「世界樹の迷宮」シリーズでも有名な老舗です。

今作は前述したようにDS版のリメイクなわけですが、3DS版では今の時代に合わせてお手軽に楽しめる作りになっているところに好感を持ちました。

発売から間もなく、まだ序盤を遊んでいるところですが、

  • 難易度選択
  • DSJ悪魔パスワード

を利用してストレスなく進んでいけるのがいいですね。

 

適度な難易度

この作品はストーリーが良いので、次のミッションの内容を知りたくてとにかく先に進みたいという人にも向いています。(DS版だとそんなプレイではまず進めなかったのだろうけど) 

今となっては珍しい、筆者のような原作ファンも本作を十分に楽しめています。 

 

loxley-note.hatenablog.jp

 

DSJ悪魔パスワードでお手軽に「仲魔」を入手

本作の特徴の一つは悪魔を「仲魔」にすることですが、本作では悪魔パスワードを利用して他の人が入手し育てた「仲魔」をゲットすることができます。

f:id:Loxley:20171028161925j:plain

筆者もツイッター「#DSJ悪魔パスワード」タグで入手した悪魔を使って序盤を快適にプレイ中です。(悪魔パスワードをツイートしてくださった方、ありがとうございます。助かってます!)

 

公式でも悪魔パスワードのプレゼント企画を行っているのでチェックしておくといいかも。

www.famitsu.com

 

筆者も「アリス」と「クー・フーリン」を入手しておきました。まだ序盤でLV10そこそこですが、なかなか強いですね!

 

3DダンジョンRPGはいわゆる時間泥棒なジャンルのゲームであり、じっくりキャラクターを強化したり、ストーリーを楽しみたい人には向いているゲームだと思います。

時間がない人にも前述したような仕組みやDLCが用意されているので隙間時間で遊んでいけると思います。3DS用ゲームなのでどこでも遊べますし。

 

以上、Nintendo 3DS版「真・女神転生DSJ」のプレイレポートでした。なかなか面白いですよ。

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

 

『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』は、オリジナルのニンテンドーDS版の面白さはそのままに、様々なシステムをブラッシュアップ。更にイベントやダンジョン・エンディング・難易度選択等を新規追加、プレイボリュームも大幅アップして、より遊び易くなりました。

 


調べるブログ:仮想通貨とマイニング(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。