Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

2017年秋アニメ期待作「魔法使いの嫁」と「王様ゲーム」

Sponsored

2017年10月からの新番組(アニメ)をチェックしてみました。個人的に録画して毎週見ようと思ったのは以下の二作品です。いずれも原作のある作品です。 

 

1.この秋期待の作品「魔法使いの嫁」

この秋注目している作品は「魔法使いの嫁」です。筆者は原作を4巻まで読んでいます。

mahoyome.jp

羽鳥チセは15歳の少女。

彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。

ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。

そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、異形の魔法使い・エリアス。

悠久の時を生きる魔法使いとの暮しの中で、チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく・・・。

これは世界の美しさを識る為の物語。 

 

原作は漫画になります。独特の世界観に惹きこまれる作品です。

魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)

魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)

 

羽鳥チセ15歳。身寄りもなく、生きる希望も術も持たぬ彼女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使いだった…。 

 

OVA版もあるようですが、筆者最近はAmazonプライムビデオくらいしか見てないので詳しくは知らないです。サブブログに当時OVA化される旨の記事は書いたような気がします。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

「魔法使いモノ」は良作が多い

いわゆる「魔法使いモノ」はハズレが少なく、昨年放映された「ふらいんぐうぃっち」もかなりの良作でした。

loxley-note.hatenablog.jp

 

2.もう一つの期待作「王様ゲーム」

この秋、もう一つの期待作は「王様ゲーム」です。コミック版は読んだことがある人が多いのではないかと思います。 (筆者もコミック版の2巻までは読んだことがあります)

 

kingsgame-anime.com

私立九禮学園に転校してきた金沢伸明。転校してきたばかりの自分に気を遣ってくれるクラスメイト達に心を開かず、周りと距離を置こうとしていた。 前の学校で起こった出来事をきっかけに、大切な人を作ろうとしない伸明。そんな伸明を心配する隣の席の奈津子。 体育祭のクラス対抗リレーを通して久々に楽しむことが出来た伸明だが、楽しい時間はそう長くは続かなかった。その晩、クラス全員のスマホに、王様ゲームの命令が届く。 

 

TVアニメ版は、シリーズ1作目「王様ゲーム」と、2作目「王様ゲーム 終極」の2作品を融合させたアニメオリジナルのストーリー構成となるそうです。

 

原作を知らなくても楽しめそう 

筆者は漫画版を途中までしか読んでいませんが、TVアニメ版はオリジナルストーリーのようですし、原作を知らなくても楽しめそうですね。

王様ゲーム : 1 (アクションコミックス)

王様ゲーム : 1 (アクションコミックス)

 

ある日、主人公・伸明のクラスの生徒全員あてに、「王様」を名乗る人物から不可解な命令が記されたメールが届く。最初はごく簡単な命令だったが、命令は次第にエスカレートしていく――。命令への非服従は死に直結!! クラスメイトたちは生き残るために憎しみあい、殺しあう…。 

 

2017年秋アニメは上記二作品に期待しています。('ω'*)b


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。