Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

iPad Proの横置きはコミックの見開きとほぼ同サイズだった!(動画あり)



先日、サブブログでiPad Pro 10.5を購入したという記事を書きました。

loxley-tips.hatenablog.jp

いろいろ触って遊んでいたところ、10.5インチの画面サイズだと(電子書籍の)見開きでコミックとほぼ同サイズなのではと思い、比較してみました。

 

電子書籍とコミックのサイズを比較 

以下が、確認した動画です。

※ついでにケースのスタンドへの変形も紹介しています。 

 

 

横置きにすると紙版のコミックとサイズ的に変わりはないですね(コミックは上下と左右に余白があるので印刷箇所のサイズを比較するとほぼ同じ大きさになっていました)。

雑誌などのムック本サイズは縦置きになるでしょうけど、それ以外は横置きでよさそうです。Amazonビデオを視聴するのにもいいですね。スピーカーの音質もいいです。

 

iPad Proに装着しているケースはこちらです。

 

最近は月額で本の読み放題が利用できるサービスもあるそうですし、読んでなかったシリーズものを探してみようかな。

 

 

比較に使用した書籍 

以下の電子書籍とコミックをサイズ比較に使用しました。

ゆうべはお楽しみでしたね 4巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

ゆうべはお楽しみでしたね 4巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

オンラインゲームで知り合ったさつきたくみ(オタクなアルバイト店員)とゴローさん(リア充女子)とのシェアハウス生活。たくみの昇進(に伴う転勤の可能性)を邪魔しないように……と、ゴローさんは引っ越すことを決意。何気なく過ごしていた日々で、気づかぬうちに育っていたそれぞれの想いは……? 

 

魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)

魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)

 

ひとつずつ名前を付ける度、色が世界に満ちていく。管理者リンデルに呼ばれ、再び『竜の巣』を訪れたチセ。自らが振るう杖を作る為、苦労する中、リンデルが語ってくれたのは遠き日、かつてのエリアスについての思い出だった。それを聞いたチセの胸中に浮かぶ思いとは……。ひと為らざるものとひとの絆を描く本格異類婚姻幻想譚、待望の第四巻。 


調べるブログ:仮想通貨とマイニング(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。