サブカルブログ [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』シロガネ引越し前にハウスの屋根直行のエレベーターを紹介しておきます(動画あり)

先日配信された「交響組曲エオルゼア」直前生放送では次回のFFXIVプロデューサーレターLIVE(PLL)の日程も公開されていました。

 

PLLではパッチ4.1の目玉コンテンツの一つとなるハウジングに関する情報も公開されるようです。

loxley-note.hatenablog.jp

 

もうすぐ引っ越し 

筆者の所属するFC(フリーカンパニー)は、土地が買えるようならシロガネエリアにお引っ越しをすることになっています。

 

f:id:Loxley:20170916100821j:plain

上の画像はFCハウスの屋上からの眺めです。

ミストヴィレッジのこの眺め、けっこう好きだったんですよね。紅蓮祭期間中の花火もよかったし。

 

屋上直行のエレベーター 

ハウスの屋根に登る方法ですが、とあるハウジングアイテムを設置して実現されていました。 

f:id:Loxley:20170916100830j:plain

ハウスの外壁近くに切り株が設置してあり、そこに座ってそのまま立ち上がると屋上に移動します。

 

動画:ハウジングエリアのエレベーター(ミストヴィレッジ)

上記、屋上への登り方を動画にしてYouTubeにアップロードしました。

 

 

YouTubeにPCゲームを中心としてプレイ動画をアップロードしています。よろしければチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。