サブカルブログ [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』100万MGP貯めてマウント「フェンリル」を入手しました!(動画あり)

FINAL FANTASY XIVには過去作でも登場した「ゴールドソーサー(GS)」があり、複数のコンテンツが実装されています。 

GSには専用通貨「マンダヴィル・ゴールドソーサー・ポイント(MGP)」が用意されており、このMGPを貯めて景品と交換が可能です。 

筆者は主に1日3回まで挑戦できるミニくじでMGPを貯め続け、ついに目標である100万MGPに到達しました。

 

マウント「フェンリル」を入手する

f:id:Loxley:20170915230016j:plain

100万MGPで交換できるマウント「フェンリル」が欲しかったんです。 

 

f:id:Loxley:20170915230103j:plain

景品交換NPCと話してフェンリルホルンを選択し、 

 

f:id:Loxley:20170915230115j:plain

マウント「フェンリル」の呼び出しを習得しました。 

 

f:id:Loxley:20170915230125j:plain

ここまでくるのに足掛け何年かかったんだろう。こういうコツコツ続けるコンテンツってライト層的にはいいですね。

 

早速呼び出してみたフェンリルですが、かっこいいです。大満足。

空中では雪の結晶を撒き散らしながら飛んで行くんですね。なかなか綺麗です。

 

次は椅子のマウントを取るために75万MGP貯めないと。(=ω=) <他にも欲しいものがいろいろあるなー。

 

動画:マウント「フェンリル」

 YouTubeにマウント「フェンリル」の動画を投稿しました。

地上、空中でのフェンリルの動きを見ることができます。

 

 

動画の編集には「Power Director 15」を使用しました。

loxley-note.hatenablog.jp

 

YouTubeにPCゲームを中心としてプレイ動画をアップロードしています。よろしければチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。