Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』妖怪ウォッチコラボイベント報酬の「ウィスパー号改」が目立つ件(動画あり)

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FINAL FANTASY XIVでは妖怪ウォッチとのコラボイベントが開催されており、筆者も時間を見つけてはF.A.T.E.(Full Active Time Event) で妖怪レジェンドメダルを集めているところです。

先日、やっと妖怪ミニオン13種を集めてマウント「ウィスパー号」を入手することができました。 

loxley-note.hatenablog.jp

 

武器はナイト(妖刀・猫丸)・暗黒騎士(同田貫・冬猫)・学者(朱犬の書)の3種類を揃えることができました。 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170905/20170905005001.jpg

学者武器:朱犬の書

 

あとは13種の武器を揃えて「ウィスパー号改」を手に入れることが目標ですが、これがなかなか大変で。武器を集めていく毎に必要なレジェンドメダルの枚数も増えていくようなんですよね。

妖怪ウォッチコラボイベントの詳細な攻略方法については以下のロドスト日記に詳しく書いてありました。 

jp.finalfantasyxiv.com

これはなかなか大変そうだ・・・。(=ω=;)

 

で、さすがにF.A.T.E.連戦で疲れたので癒やしを求めてFCハウスに戻ってきたところ、

f:id:Loxley:20170909100432j:plain

なぜかウィスパー号が並んでいました。ララフェルが集まる習性を活用したようです。(=ω=)

 

マウントが並んでいる光景を見て、ちょっとびっくりしたのが(妖怪武器13種を集めると入手できる)ウィスパー号改の外見です。このマウント、光るんですね。しかもジバニャンもマウントに乗ってる。

これはますますウィスパー号改が欲しくなりました。(*‘ω‘ *)b

 

動画:ウィスパー号改

録画してYoutubeにアップロードしました。 

 

Youtubeのチャンネルを開設しました。週一くらいでFF14の動画をアップロードしていこうと思います。よろしければチャンネル登録お願いします。(*‘ω‘ *)b

www.youtube.com


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。