Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』F.A.T.E.「伝説の雷馬(イクシオン)」に参加してきました!(動画あり)

Sponsored

FINAL FANTASY XIV 紅蓮のリベレーターで追加された大型F.A.T.E.「伝説の雷馬(イクシオン)」にやっと参加することが出来ました。 (F.A.T.E.はFull Active Time Eventの略)

f:id:Loxley:20170909002049j:plain

途中参加でしたが、なんとか イクシオンの角片を6本入手することができました。 

イクシオンホルンを入手するにはあと6本必要ですね。早くマウントがほしい。

 

筆者が在住するBahamutは過密ワールドであり、インスタンスが減った時期にはギラバニア湖畔地帯に人が溢れて入れなくなるような状態が数日続くこともありました。そのため現在もギラバニア湖畔地帯だけ3つのインスタンスエリアが用意されています。

 

筆者はこれまでも何度かF.A.T.E.に参加することを試みたのですが、人が多すぎてF.A.T.E.発生エリアにテレポできなかったんですよね。今回やっと参加できました。

 

ワールドによっては早々とクリアした人も多いと思いますが、過密ワールドBahamut在住の筆者はいつマウントを入手できるかわかりません。(=ω=)

 

参考情報

このF.A.T.E.についてはロドストの以下の日記に詳しく記述がありました。

jp.finalfantasyxiv.com

 

イクシオン戦の動画

イクシオン戦を録画してYoutubeにアップロードしました。

 

今回がイクシオンとの初戦闘でしたが、ずいぶん凝った作りになっていました(分身?とか、エレメンタルを召喚したり)。

FF14の大人数のプレイヤーによる戦闘は楽しいです。近いうちにまた参加したいですね。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。