Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』妖怪コラボイベント二日目、妖怪ミニオンを揃えたぞ!

Sponsored

FINAL FANTASY XIV 14時間生放送の翌日から始まった妖怪ウォッチコラボイベント(再)ですが、二日目で3つめの武器と全ての妖怪ミニオン、ウィスパー号を入手できました。 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170904/20170904012625.jpg

loxley-note.hatenablog.jp

レベル20台の剣術士を上げるついでに妖怪メダルと妖怪レジェンドメダルを集めていたのですが、経験値稼ぎついでにやれるのでなかなかいいイベントだと思います。Bahamutはけっこうな人数が新生エリアのFATEに参加しているので妖怪メダルは集めやすいですね。

 

朱犬の書を入手した

学者用の武器、「朱犬の書」を入手しました。

武器を入手するたびに交換に必要となる妖怪レジェンドメダルの枚数が増えていく仕様のようで、数日すると死んだ魚のような目でFATEを徘徊していそうな嫌な予感がします。(=ω=)

f:id:Loxley:20170905005001j:plain

 

ウィスパー号を入手した

妖怪ミニオン13体を集めたのでグリダニアでアチーブメント報酬をもらってきました。

f:id:Loxley:20170905005012j:plain

ウィスパー号をどうもらえばいいのかわからなかったのですが、ネットで昨年の攻略記事を探していたらグリダニアのNPCからもらえることがわかりました。

f:id:Loxley:20170905010119j:plain

コックピット席には計器が見えますね。

 

雷剛も取れた 

グリダニアに行ったついでに雷剛ももらってきました。いつのまにかフィーストとフロントラインで60勝していたらしく、雷剛の角笛が報酬としてもらえました。

f:id:Loxley:20170905005020j:plain

なかなかかっこいいです! 

先日、双蛇党→黒渦団へと移籍しましたが勝率に影響はないですね。Gaia DCの双蛇党と黒渦団はどちらも強いです。指揮者いなくても勝てることが多いので、皆PvP慣れしている印象です。

 

じんめん犬は子供に不人気らしい

ウィスパー号をもらうには妖怪ミニオンを全13体そろえる必要があるのですが、13体目に入手したのは「じんめん犬」でした。

f:id:Loxley:20170905005030j:plain

インパクトすごいなコレ。(=ω=;)

昨年のプロデューサーレターLIVEでも、じんめん犬の不人気さは話題になっていましたが、これは確かに子供には人気出ないでしょう。

loxley-note.hatenablog.jp

筆者も人気のある「オロチ」や「ふぶき姫」のほうがいいです。(=ω=)<ミニオンよく出来てるなぁ。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。