Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』テレ東で再放送やってたフレンズ仕様のアレをやってほしいと頼まれた件(動画あり)

Sponsored

FINAL FANTASY XIVでやってみようと思ったことがあります。

が、いざやるとなると手間がかかってけっこう面倒くさいんです。しかし、某所(他サーバーの方)から頼まれたこともあって重い腰を上げてやってみることにしました。

低地ラノシア シダーウッドで採掘する

まずは低地ラノシアのシダーウッドでイエローピグメントを採掘します。

f:id:Loxley:20170829221709j:plain

カララントを生産する

次にクラフター(木工LV50)に変えて「カララント:ハニーイエロー」を製作します。

f:id:Loxley:20170829215315j:plain

何をやっているのか 

いったい何をやっているのかというとネタはコレです。けものフレンズ。

kemono-friends.jp

 

番組を見たことはないのですが、概要は聞いています。ちょうど8月29日は(テレ東関連で)話題にもなっていたことでもありますから。 他局が緊急事態でざわついている中、視聴者を落ち着かせるためにあえてアニメ(しかも再放送)を放映するという伝説を残したそうですね。

nlab.itmedia.co.jp

テレビ東京がJアラート(全国瞬時警報システム)発令から約1時間30分しか経っていない中、アニメ「けものフレンズ」を予定通り放送しました。緊迫感あふれる朝の空気が少しだけ和らいだと、テレ東を称賛する声が視聴者から上がっています。 

Jアラートの影響を受けなかった社畜の筆者はTVを視聴することもなく、そのまま出社したわけですが。(=ω=)

染色する

染色して完成です。しかし耳以外は配色が違うところが多々あるような。こんな感じでよいのでしょうか。 

f:id:Loxley:20170829215341j:plain

f:id:Loxley:20170829215351j:plain

f:id:Loxley:20170829215408j:plain

できればヒョウ柄だとよかったかな。

 

学者用装備でミラプリしていたのでカララントを生産し、染色するだけで済みました。

使用した装備を以下に記述しています。 

 

各装備の入手記事はこちら。

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

 

尻尾が見たいそうなので背面も見えるようにグリグリ周囲を見回して動画にしておきました。 

 

しばらくの間、この格好でエキルレかー。(=ω=) 

ララフェルを選んだのは身体が小さいからPvPで有利だと思っていたんですが、ミラプリやら違う方向に進んでますね。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。