Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

サイトリニューアル後、エルミタージュ秋葉原の記事が広告だけになっている?



筆者がPCパーツ購入の際によく参考にしているサイト「エルミタージュ秋葉原(エルミタ)」が先日全面リニューアルしていた。

昔ながらのデザインがけっこう好きだったのだが、リニューアルしてPVを増やしたいのだろう、残念だがサイト運営のためには仕方のないことだと思うことにした。

で、ちょっと気になる記事をチェックしてみようとページを開いたところ変な現象を確認した。 

広告しかないぞ?どうしたんだエルミタージュ秋葉原

f:id:Loxley:20170828163941j:plain

 

なぜかページを進めても記事本文が表示されないのである。 

f:id:Loxley:20170828163952j:plain

 

この手のサイトはPVを増やすために(ASCIIのように)記事を分割してPVを稼ぐものだが、これは酷い。釣り記事もいいところだ。

f:id:Loxley:20170828164001j:plain

念のためGoogle Chromeの広告ブロックを解除したり、IEでも開いてみたが同様の現象となる。

 

記事作成者は意図しないことであろうし、Webデザイン側の責任だと思うのでモザイクにしておいた。(おそらく意図しない不具合だろう)

 

エルミタは昔のデザインに戻すことをお勧めする。このままだと、これまでのファンをなくすと思う。

少なくとも筆者はエルミタのブックマークを削除した。もう見る価値はないと思ったからだ。

エルミタは中身のない記事を閲覧させ、F5キーで再読み込みさせPVを稼いだ。意図しない結果かもしれないがこれは事実だ。

 

とりあえず今後はARKのブログを参考にするかな。あそこはショップブログなのに購入した場合のメリット・デメリットをきっちり書くので信用できる。少なくとも2chまとめより酷い釣り記事をアップロードしたエルミタよりはいい。

 

後程エルミタから修正連絡など告知が行われるかもしれないが、この記事は取り下げるつもりはない。日時予約投稿するにしても商用サイトなら事前に表示確認くらいはするだろう。それさえやってないということはその程度の記事の質しかないということだ。

筆者も誤字脱字はしょっちゅうあるが、記事が見えずに広告だけ表示なんてミスはやったことがない。これはWebサイト・ブログにとってやってはいけないことの上位に入ると思われる。

誰も広告だけのサイトなんて見に来ないぞ?エルミタの担当者さん。


調べるブログ:仮想通貨とマイニング(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。