Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

PS4のUSBポート増設用に「BUFFALO USB3.0 ハブ BSH4U105U3WH」を購入したので使用感を書きました

Sponsored

PS4本体のUSBポート不足に悩む

PS4のUSBポート不足に困るようになりました。

PS4用一体型USBハブは持っていてこれまでは問題なく使えていたのですが、SSDを外部ストレージとして使用するようになった途端、問題が起こりまして。

loxley-note.hatenablog.jp

 

直接、PS4本体のUSBポートにSSDを接続する場合は認識に問題はないのですが、USBポートハブを経由すると認識に失敗し、エラー表示となります。接続先はハブのUSB3.0ポートなので電力的にも問題ないはずなのですが。

loxley-note.hatenablog.jp

 

しかたないので代替手段を考えることにしました。SSDは本体のUSB3.0ポートに直接接続し、2つあるポートの片方をコントローラー、キーボード、USBメモリ等のデバイス用途として使用します。

そこで試しに購入したのがこちら。「 BUFFALO USB3.0 バスパワー 4ポート ハブ ホワイト BSH4U105U3WH 」です。 

BUFFALO USB3.0 バスパワー 4ポート ハブ ホワイト BSH4U105U3WH

BUFFALO USB3.0 バスパワー 4ポート ハブ ホワイト BSH4U105U3WH

 

 

レビュー「BUFFALO USB3.0 ハブ BSH4U105U3WH」

この製品には種類がいくつかあり、マグネット付きやセルフパワーの製品もあります。しかし筆者が購入したのは一番安いバスパワータイプのものです。 また、PS4本体がホワイト色なのでUSBハブも白いものにしました。

 

USBポートは前面3つ、側面に1つの計4つ付いています。

 

上面

f:id:Loxley:20170825100941j:plain

 

裏面

f:id:Loxley:20170825100953j:plain

 

使ってみました

早速、PS4本体に接続して使ってみました。

  • PS4コントローラー
  • キーボード(FILCO Majesttouch Linear R)

を接続して問題なく使用できますね。

 

 

電力的に十分だったのかPS4本体からのコントローラー充電もできました。バスパワーでこれだけ使えるなら十分ですね。

PS4コントローラーはBluetooth接続でなく、USB接続通信で使用したかったので要求を満たす良い製品でした。今のところ満足して使っています。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。