Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』PS4版の練習を始めました

Sponsored

PS4版オーバーウォッチを購入したので練習を始めました。

ゲームオブザイヤー・エディションDL版を購入したはずが、なぜかゲームラベルが「オリジン・エディション」になっているのは気になるものの、とりあえずPC版で使い慣れたルシオ・マーシー、ヒーラーロールを練習してみることにしました。

loxley-note.hatenablog.jp

 

PC版のマウス操作と比べてAIMはそんなに気にならないですね。元々ウィドゥメーカーのようなスナイパー系以外、そんなにAIMの精度を求められるゲームではないので。

 

初日のクイックマッチング練習風景

気になったのはマッチングの遅さですね。実際にクイックマッチが始まるまで3~4分かかってかなり待たされる印象です。ボーッと待たなくていいように一応練習的なモードでマッチング待機になりますが、スプラトゥーン・スプラトゥーン2のナワバリマッチングを経験していると待たされる感じが強いように思います。

youtu.be

 

PS4版のクイックマッチ

野良のクイックマッチはPC版と比べてプレイヤーの練度が低いかな、という印象でした。

PC版と比べてCHATがない?のでフリーダムに遊んでいるのでしょうか。PC版だと確実に「Noob!Noob!」と言われそうな。(=ω=)

 

強敵「ドゥームフィスト」

ヒーラーロールを担当していてしんどかった相手は新ヒーローの「ドゥームフィスト」でした。 

f:id:Loxley:20170825004150j:plain

コイツは強いです。いつのまにか近寄ってきて強襲され、圧倒されます。 

ドゥームフィストは高い機動力を誇り、前線で戦えるだけのパワーも持つ。メイン武器のハンド・キャノンはショットガンのように運用することができるほか、地面を割るスラム、相手が空中に舞うほどの強烈なアッパー、拳ごと突進するロケット・パンチなど数々のアビリティを持つ。また、一気に上空に飛びあがった後、隕石のように地上へと降下するメテオ・ストライクを使えば、敵を集団ごと一掃することも可能だ。 

他のFPSゲームでいうとショットガンを装備している感じですね。恐ろしい威力でした。

なるべくタンクとディフェンダーの間に位置していないと速攻で潰されます。(;´Д`)<きっつー

 

パーティの意思疎通操作で
「回復が必要だ」
てのを何度か聞いたんですが、オフェンス勢でドゥームフィストを止めてほしいところ。

 

ドゥームフィスト動画 

ストーリームービーとヒーロー説明を見たところ、トレーサー・ウィンストーンは敵対する陣営のようですね。

youtu.be

 

youtu.be

 

ムービーではドゥームフィストが無双していますが、実際このくらいの強さはありましたね。強襲型というんでしょうか、近寄ってきてほしくない相手です。(=ω=)

 

「オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション」パッケージ版は10月5日発売です。 

オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション

オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。