Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

「オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション(PS4)」を購入しました!

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

PS Storeで「オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション」を購入しました。 

内容の説明

100以上のゲームオブザイヤー賞を獲得!

「ロールプレイ」と「チームプレイ」がカギとなる新世代のチーム対戦型アクションシューティングです。時間を超越する冒険家、ロケットハンマーを携えた戦士、手裏剣と刀を操るサイバー忍者など、全く異なる特徴を持つヒーローを操り戦います。 攻撃役や回復役、チームの盾役など、各ヒーローの役割「ロール」としての活躍と、それぞれの特性を活かしたチームプレイが重要となります。 

 

元々PC版でプレイしていたのですが、PS4版も気になりまして。PS4は配信機能も便利ですね!

YoutubeにChannelを作成しました。主にPS4からVCなしでダラダラと配信やってます。

www.youtube.com

 

筆者がOverwatchを休んでいる間に新ヒーロー(ドゥームフィストとオリーサ)が追加されていました。

loxley-note.hatenablog.jp

これら新ヒーローも試してみたいですね。

 

得意なヒーローはルシオとマーシーですがPS4では(コントローラー操作だし)タンクも手を出してみたいです。

購入してダウンロード後、ルシオとマーシーはトレーニングモードで練習してみましたが、マウス操作との違和感はさほどありませんでした。元々操作は簡単なヒーローですからね。

 

「オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション」のパッケージ版は2017年10月5日発売予定です。 

オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション

オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション

 

 

Overwatch、新たな動画が公開、今回はメイのストーリー

Overwatchの新たな動画が公開されていました。今回はオーバーウォッチ再結成前のメイのストーリーが描かれています。

 

南極観測所「エコポイント・アンタークティカ」が未曽有の大嵐に襲われ、備蓄が底をついたメイたちはコールドスリープをすることに ―― しかし、目を覚ましたとき、世界は変わり果てていた…オーバーウォッチは解体されており、観測所に残った人間はメイ一人。資源と時間が限られているなか、メイは窮地を脱することができるのか?

 

f:id:Loxley:20170824124039j:plain

メイについては前日譚を知らなかったので、参戦した経緯がやっと理解できてきた、といったところです。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。