Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

ドラゴンクエストX PS4版のプレイ感想、思っていたよりも快適でオススメですよ!

Sponsored

PS4版「ドラゴンクエストX」をアカウントを別に作成し新規で始めてみました。 

loxley-note.hatenablog.jp

 

初日にエテーネの村はクリアし、 

f:id:Loxley:20170823103704j:plain

種族はエルフ(♂)を選んで初期の村(ツスクルの村)を攻略しているところです。

新規は多いようですが、筆者は数日遅れてのスタートのため、初期村周辺は既に人がまばらですね。

 

エルフの話は久々なのでけっこう忘れてます。次はオーガを作ろうかな。名前を考えるのが一番大変かも。(;´Д`) 

f:id:Loxley:20170823104359j:plain

 

※画像はPS4から配信した動画をキャプチャーしたものです。

 

以下はPS4版ドラゴンクエストXをプレイしての感想や気がついた点などを書いています。

 

操作性

PS4コントローラーでプレイできるのはやはりいいですね。ドラクエ8以降の操作がやはり一番使いやすいです。

PCでもPS3タイプのコントローラー(HORI EDGE301)を使っていましたが、やはりPlayStation系の操作が一番ドラクエにあっていると思います。

loxley-note.hatenablog.jp

 

ロードが早い

驚いたのはPS4版のロードの速さですね。筆者はSSDを使ってはいますが、USB3.0ポートに挿して拡張ストレージとして使用しているだけなので、元々PS4版のロードが速いのでしょう。PC版と遜色ないです。すごく快適!(*‘ω‘ *)b

loxley-note.hatenablog.jp

 

配信機能が便利

PS4版の目玉はなんといっても配信機能と録画機能でしょう。PS4でゲームプレイをブロードキャストしながら快適にプレイできました。

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

 

 

動画はYoutubeで保存されていますし、後でお好みのシーンを切り貼りして加工できますね。 

www.youtube.com

 

エルフの初期村、ツスクルの村から配信してみました。加工なしでブロードキャストされた配信内容そのままの動画です。

 

PS4からの配信はソロプレイのみの予定です。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。