Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』赤魔道士用IL330武器「ロストアラガン・フルーレ」を手に入れたぞ!

Sponsored

FINAL FANTASY XIVでは毎週火曜日が各種週課コンテンツのリセット日です。 

この日はレイドコンテンツのオメガNORMALが実装から7週目となり、ついにIL330武器を交換できるようになりました。

loxley-note.hatenablog.jp

ロストアラガン武器を入手

帰宅後、オメガNORMALを速攻で4層クリアし、ロウェナの手形:万物x10と旧規格トームストーンを手に入れ、「ロストアラガン・フルーレ」を入手しました。  

f:id:Loxley:20170815224400j:plain

オメガ零式未クリア者にとっては7週目にしてやっと入手できるIL330武器です。 

吟遊詩人用に弓(ロストアラガン・コンポジットボウ)を取るか、それとも赤魔道士用にレイピアにするか迷ったのですが、最近はログイン時間の大半を赤魔道士で過ごしていることもあって、レイピアと交換することにしました。

loxley-note.hatenablog.jp

 

交換して入手した武器をじっくりと眺めてみました。 

 

眺めてみましたが、

f:id:Loxley:20170815224410j:plain

なんだこのブリキの玩具。(=ω=;) 

もしくはソフビの安い玩具。昔、祭りの夜店にありましたよね、こういうの(海洋堂とかボークス製ならもっと出来がいいと思いますが)。 

小道具的に使われてそうなロトの剣がまだマシに見える。どうしたんだデザイン班・・・。

 

ハイマテリジャを装着する 

f:id:Loxley:20170815223812j:plain

7週待って手に入れた武器の外見は残念な出来でしたが、とりあえず長く使いそうなのでハイマテリジャを装着しておきました(零式の報酬で強化アイテムを入手してIL340にするようだ)。 

赤魔道士だし、スペルスピードよりはダイレクトヒット(DH)振りだろうと思い、2つ装着することにしました。

 

この後、エキルレ(エキスパートルーレット)に行ってきましたが、強くてビックリ。装備交換時の強さの反映具合は

武器>左装備>右装備(アクセサリ)

といった感じで変わりますが、武器がIL320→330に変わるのは体感できる強化でしたね。

 

ミラプリした

パッチ3.x時代のコンテンツ、極ラーヴァナの報酬にも赤魔道士用の装備が実装されており、たまたま入手できたので「ラーヴァナレイピア」をミラプリに使ってみることにしました。

f:id:Loxley:20170815235026j:plain

抜刀するまではこんな色なのですが、 

 

f:id:Loxley:20170815233137j:plain

レイピアを構えると色が変わります。なかなかカッコイイ!('ω')b

 

ロストアラガン武器は、おそらくパッチ4.1以降も武器を強化するまでしばらくお世話になる武器だと思うので、他にも旧極コンテンツを巡ってミラプリ素材を見つけてこようと思います。

 

YouTube:赤魔道士装備「ラーヴァナレイピア」

この記事で紹介したミラプリ用武器「ラーヴァナレイピア」を動画にしてYouTubeに投稿しました。

 

 

YouTubeにPCゲームを中心としてプレイ動画をアップロードしています。よろしければチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。