Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

ドラゴンクエストXI(3DS)のすれちがい通信でオリジナルヨッチ族を配信

Sponsored

スクエニがドラゴンクエストXI 3DS版のすれちがい通信を使用した店舗限定オリジナルヨッチ族を配信することを発表した。 

すれちがい通信でオリジナルヨッチ族を配信

公式ツイッターアカウントのツイートでは明日8月9日に公式サイトにて配信エリア情報が発表されるとあったが、 

メディア各誌では先行して情報が記載されていた。

以下はファミ通の記事を引用している。 

www.famitsu.com

◆「スクエニッチ」
・ビックカメラ札幌店
・ヨドバシカメラ マルチメディア仙台
・ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
・フタバ図書TERAワンダーシティ店
・ヨドバシカメラ マルチメディア梅田
・フタバ図書TERA広島府中店
・ビックカメラ天神2号館 

◆「ローソンッチ」
・ローソン外神田三丁目店(東京・秋葉原)
・ローソン日本橋なんさん通り店(大阪)  

◆「カフェッチ」
・スクウェア・エニックス カフェ

関東エリアの最寄りの配信ポイントを赤字にしておいた。

今週は3連休もあることだし、筆者も店舗に立ち寄ってオリジナルヨッチ族を集めてこようと思う。 

東京エリアはかなり近いポイントに集まっている。ローソンがアキヨド・スクエニカフェから離れていてちょっと面倒なくらいだろうか。

追記:2017年8月10日

オリジナルヨッチ族の配信が開始され、任天堂のサイトでも紹介されていた。

topics.nintendo.co.jp

8月10日(木)より、以下のようなオリジナルの「ヨッチ族」が、各店舗等で配信開始します! それぞれ個性的な「ぼうし」や「スキル」を持っていて、仲間にすればダンジョン探検でも活躍してくれそうですね! 

 

勇者をダメにするクッション

同日、こちらも公式ツイッターアカウントがツイートしていたのだが、人気ドラクエグッズ「勇者をダメにするクッション」の次回入荷分予約が行われているそうだ。 

巨大なスライムクッション、これはちょっと欲しいかもしれない・・・。(=ω=) 

 

現在は3DS版を攻略中。面白いよ!


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。