Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』名物クラン員の手記を集めてバディ用「イースタン・バード」装備をゲットした話

Sponsored

スクエニが開発運営するMMORPG「FINAL FANTASY XIV」を継続プレイ中だ。

最近はモブ手配書で各地を回りつつ、モブハンLSで報告されたS・Aモブを狩っていることが多い。

モブ出現報告直後、該当エリアに人が押し寄せる様はまさにMMORPGならではである。遊んでいて非常に面白い。

f:id:Loxley:20170806122030j:plain

loxley-note.hatenablog.jp

面白いのだが、油断するとセントリオ記章がすぐに溢れてしまう。マメに記章となんらかのアイテムを交換する必要がある。 

余ったセントリオ記章はベンチャースクリップや転送網利用券(テレポ無料券)に交換する人が多いと思うが、筆者はモブハン素人のため、まだまだ交換したいアイテムが多いのだ。

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

 

イースタン・バード装備

各種クラン員の手記に交換してから必要枚数とアイテムを交換するという(手間のかかる)方法を取るものもある。

この日はバディ用に「イースタン・バード」装備を交換してみた。

早速、バディに装備させてみたところ、

f:id:Loxley:20170806122308j:plain

まるで力士の化粧廻しのようだ。(ちょっと可愛い)

 

f:id:Loxley:20170806122322j:plain

「イースタン・バード」装備のパーツはこのように表示されている。必要部位をチョコボに装着させるのだ。

 

バディの側面も撮影してみた。

f:id:Loxley:20170806122334j:plain

f:id:Loxley:20170806122345j:plain

このようにFF14にはバディ(チョコボ)用装備もいくつか用意されており、集めるのも楽しみの一つである。

次は同じく名物クラン員の手記と交換する庭具(木人)を交換しようと思う。庭具といえば土地はシロガネのSサイズが買えるといいのだが。

loxley-note.hatenablog.jp

 

なお、PC版でモブハントに参加する場合はミドルスペック程度の環境を用意しておいたほうが快適に遊べると思う。参考までに筆者の環境を紹介しておく。

loxley-note.hatenablog.jp


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。