Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

電撃の旅団が「朝まで『FFXI』を語るオフ会」を語る配信、視聴しました

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

スクエニ開発・運営のMMORPG「FINAL FANTASY XI」が、サービス開始から今年で15周年を迎えました。

ファミ通では中村悠一さん、加藤英美里さん、浅川悠さんが出演して記念特番を配信していましたね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170513/20170513231301.jpg

loxley-note.hatenablog.jp

 

元FF11プレイヤーの筆者的にはFF11といえば電撃の旅団なわけですが、なにかイベントをやらないのかな、と思っていました。

で、久々に電撃のサイトをチェックしてみると、なにやらオフラインイベントをやるようです。

dengekionline.com

スクウェア・エニックスが運営しているWindows用MMORPG『FINAL FANTASY XI(以下、FFXI)』は2017年5月に15周年を迎えました。  
サービス開始前からともに歩んできた電撃PlayStation編集部の『FFXI』攻略班“電撃の旅団”も、15周年をなんとかお祝いせねばと考えておりましたが、ついにみなさまに公開できる日がやってきました。  
1カ月後の8月25日(金)の夜から、電撃の旅団主催の“オフ会”を、渋谷にあるイベントスペース『LOFT9』にて、朝まで開催することが決定しました! 

 

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団公式 十年事典

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団公式 十年事典

  • 作者: 電撃プレイステーション編集部
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
 

 

Youtube:電撃の旅団が「朝まで『FFXI』を語るオフ会」を語る配信

このオフラインイベントの紹介のため、OshoさんとKittyさんが出演して動画を配信されていました。

f:id:Loxley:20170803114710j:plain

左がKittyさん(サブリガのあの人)、右がOshoさんです。

両者とも旅団ではとても人気がある方達です。

 

配信動画はこちら。

 

 

みぃこさんが一筆したためる 

イベント詳細は上のYoutube動画をご参照いただくとして、面白かったのはノベルティ関連のコーナーでした。

f:id:Loxley:20170803114936j:plain

オフラインイベントの際にはみぃこさんが一筆したためて、それがうちわとして配られるそうですが、今回もいくつか作品を書かれたそうで。(まだ決定していないそうです)

以下、何点か面白かったものを紹介しておきます。

 

みぃこさんの作品

f:id:Loxley:20170803114954j:plain

「うぬにケアル」と言いつつ自己回復専用マクロだったそうで。

 

f:id:Loxley:20170803115003j:plain

「おつかれさまでしたー」と入力中に→解散とか、あるある

 

f:id:Loxley:20170803115013j:plain

アイテム欄がいっぱいで重要なアイテムを取れなかった時。 

 

f:id:Loxley:20170803115039j:plain

ネ実でよくあったスレのタイトルです。懐かしい。 

 

f:id:Loxley:20170803115053j:plain

ゲーム内の団長はホラのテレポイント付近で放置していることが多かったですね。ザンゲツさんはタブナジア地下壕でよく見かけたなぁ。

 

f:id:Loxley:20170803115116j:plain

FF11はネタマクロが多かったですね。 

 

f:id:Loxley:20170803115127j:plain

"/wave"の打ち損じ。よく見ました。

FF11のCHAT入力って若干モタツクので"/"が入力されていないことがよくあったんです。 

 

f:id:Loxley:20170803115158j:plain

ミスラ詩人のマクロ。 

 

f:id:Loxley:20170803115139j:plain

バーボンハウス。釣り記事によくありました。 

 

FF11はソロで遊べるようになりました

絆オンライン仕様だったFF11も今はソロで遊べるようになっています。当時、仕事や学業で忙しく、泣く泣くやめる必要があった方は遊びやすくなったFF11に驚かれるかもしれません。

筆者も星唄ミッションの続きを時間が取れる時に再開する予定です。 

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。