Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『FF14』マメット・ミートイーターをゲットしてきたが元FF11プレイヤー的にはキキルンがちょっと不遇すぎないかと思う件

Sponsored

FINAL FANTASY XIVでは、現在とあるエリアでの大規模FATE対策のため、紅蓮のリベレーターエリアが複数インスタンス化されている。この状況だと、とにかくリスキーモブがわきまくるので不活性クラスター狙いの方は今こそ稼ぎ時だと思う。

loxley-note.hatenablog.jp

筆者もモブ手配書ついでにS・Aモブハントに参加していたら平日夜だけで6個の不活性クラスターを入手することができた。

こうなると余ったセントリオ記章の使い方が悩ましい。

すでに転送網利用券は十分に確保してあるのでミニオンやバディの装備などに費やそうかと考えているところだ。

 

マメット・ミートイーター

先日、ミニオン・トラジロウをセントリオ記章と交換で入手したが、今回はマメット・ミートイーターを入手してきた。

loxley-note.hatenablog.jp

セントリオ記章800枚と交換する品である。

f:id:Loxley:20170731232832j:plain

ミニオンを呼び出すには入手したアイテムを使用して修得する必要がある。

キキルンのミニオン

このミニオンはキキルン族を模したものらしい。 

f:id:Loxley:20170731232842j:plain

FF14でのキキルンはFF11のそれと違い、あまり可愛げがない。メインストーリークエスト、サブクエストにも登場するが、悪食で山賊であり、他の獣人ほど魅力がないため人気はないと思う。

f:id:Loxley:20170731232853j:plain

FF11のキキルンは「チャリチャリよ~チャリチャリ~」というセリフがなかなか可愛かったし、商人兼トレジャーハンター的な種族だったと記憶しているが、FF14のキキルンはマジでただの山賊である。しかも人を攫っていく。悪逆非道の存在である。

 

とりあえずミニオンを呼び出してみたが、

f:id:Loxley:20170731232910j:plain

しばらく待っても何も芸をしない。たいていのミニオンは待っていると何か変わった行動をとるのだが・・・。

f:id:Loxley:20170731232921j:plain

スクエニのシナリオ担当の方、もうちょっとキキルンを魅力ある獣人にしてもらえないだろうか。

紅蓮エリア的にキキルンの盗賊達がいるエリア(ギラバニア)は赤魔道士や過去の霊災調査やらでまだまだ行くことがありそうだし。

 

あ、でも今後のパッチ4.xの目玉コンテンツはリターン・トゥ・イヴァリースだし、やっぱりキキルンに光は当たらないのかな。(=ω=)  

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

 

 

まだ登場していないFF11の獣人

FF11で登場していてFF14には登場していない獣人といえばオーク・ヤグード・クゥダフくらいだろうか。なぜかアトルガン以降のマムージャとキキルンが実装されているのが不思議。数年後に発売されるであろう、新たな拡張パッケージで南方大陸メラシディアに行くようなことがあれば新獣人として出てくるのかもしれない。 

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック

 

調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。