Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『FF14』モブハンでセントリオ記章を集めてミニオン・トラジロウをゲットした!

Sponsored

筆者の現在のFINAL FANTASY XIVのプレイ状況はオメガ零式の準備段階となっている。

とりあえず赤魔道士をLV70まで上げないことには(零式を)再開できそうにない。吟遊詩人、機工士などやってみたいジョブはあるが、装備更新時に装着するハイマテリジャの消費が間に合いそうにないので今は赤魔道士を集中して上げている感じだ。

 

LV70装備にはハイマテリジャを付けることが習慣化してきた。ILが高い装備にはなるべくマテリジャではなく、ハイマテリジャを付けたい。そんな需要があるためか天眼のハイマテリジャは(Bahamutの)マーケットで8万ギルの値を付けている。マテリジャでも4万ギルを超えるほどの人気だ。

金策としてのモブハン、レベルレはなかなかだと思う。不活性クラスターを人気のあるハイマテリジャに変えてマーケットに出品するといい稼ぎになる。 

f:id:Loxley:20170730211400j:plain

loxley-note.hatenablog.jp

 

シロガネエリアの土地購入とハウジングアイテム購入資金の貯蓄も順調だ。

loxley-note.hatenablog.jp

 

足繁くモブハンに通っているとセントリオ記章が余りだした。今まではテレポ転送券に変えていたのだが、99枚近くをストックしているのでさすがにこれ以上は必要ない。

そこでラールガーズリーチでセントリオ記章と交換できるアイテムを探してみることにした。

 

セントリオ記章800枚と交換する「トラジロウ」

セントリオ記章は様々なアイテムと交換ができるが、アイテムの種類が多く、知らないことが多い。(モブハンターの手記シリーズとかいろいろあってわかりにくいのだ)

 

このミニオン・トラジロウも入手方法を知らなかった一つであり、ラールガーズリーチでセントリオ記章800枚と交換する品だった。

f:id:Loxley:20170730211424j:plain

 

トラジロウ

子猫というと子猫物語のチャトランを思い出すが、ミニオン説明文のタロウとは何の作品のことだろうか。

f:id:Loxley:20170730211433j:plain

f:id:Loxley:20170730211443j:plain

 

とりあえずミニオンを呼び出してみた。

f:id:Loxley:20170730211454j:plain

f:id:Loxley:20170730211504j:plain

f:id:Loxley:20170730211516j:plain

街中でトラジロウを呼び出しているプレイヤーはよく見かけるので特に珍しいものではないが、なかなか可愛らしい。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。