Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『ドラゴンクエストXI』3DSダウンロード版を購入して始めました!

Sponsored

2017年7月29日、ついにドラゴンクエストXIが発売されました。筆者は3DSダウンロード版を予約購入しました。

ダウンロードは事前に可能で、プレイは7月29日0時から可能となっていました。

予約特典の装備はゲームを起動後に入手可能で、序盤は経験値アップ防具(しあわせのベスト)を装備しておくことにしました。

ドラゴンクエストもついに11作目。受験で購入を見送った4作目を除けばメインタイトルは全て発売日にプレイしてきています。ドラゴンクエストの魅力はなんといってもストーリーでしょう。今作も期待しています。

 

3D・2D同時表示

3DSの上画面で3D表示、下画面で2D表示が行われるのは見ていて面白いですね。公式の情報では同時表示は序盤だけで、以降は3D・2Dを選択して切り替え可能だそうですが。

Nintendo Switch版も遊ぶ予定

美麗なグラフィックが売りのPS4版の購入は見送りました。理由はNintendo Switch版が気になるからです。これまでスクエニの後発移植タイトルはいわゆる完全版商法的なことをやっているので後で買ったほうがお得かな、と。(ドラクエヒーローズはNintendo Switch版を購入したほうが明らかにお得でしたし) 

ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

 

 

そこで(PS4と3DS)同時発売日に購入するのは「すれちがい通信」のある3DS版にしておくことにしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170627/20170627200700.jpg

loxley-note.hatenablog.jp

この機能は3DS版にしかありませんからね。過去シリーズイベント?とも関連しているそうですし、楽しみです。 

さて、筆者は序盤の村でまだ遊んでいるところですが、週末と平日出先でのんびり攻略していく予定です。(*‘ω‘ *)b 

 

はぐれメタルエディションは?

発売前に話題になった2DS LLのはぐれメタルエディションですが、ディスプレイの仕様を現行New 3DS LLと比較して購入は見送りました。アクションゲームだとTN液晶の遅延が気になりそうで。

loxley-note.hatenablog.jp


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。