Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

Nintendo Switch用に「Lomicallスマホスタンド」を購入した件

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

Nintendo Switchを購入して以来、TVの前に移動してゲームをプレイする時間が減った。

PC部屋にNintendo Switchを持ち込んで軽くゲームをプレイすることのほうが多い。

しかし、Nintendo Switchはけっこう重く、本体を机に置いてプレイすると角度が合わなくてプレイがしにくいという、なかなかしっくりこない状況が続いていた。

そこでAmazonのタイムセールで見つけたのがこの製品、

Nintendo Switch スタンド 折り畳み式 角度調整可能, Lomicall スマホ スタンド : 充電スタンド, ホルダー 対応 携帯電話, アイフォン, iPhone 7 6 6s plus 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S7 S6, Note 6 5, LG, Sony, Nexus - ?

Lomicall スマホ スタンドである。これでNintendo Switchをテーブルモードで使いやすくなりそうだ。

 

Lomicallスマホスタンド

最近はAmazonもなにかと評判が悪いのであんまり買い物をしていなかったのだが、プライムでもタイムセールなら問題なかろうと注文した。(Amazonで個人事業者っぽいのは避けたほうが無難。筆者はヨドバシ派)

そして届けにきたのはAmazonデリバリープロバイダ。こちらも何かと評判がよろしくない。指定時間で届かないなどいろいろと問題があるようだが、宅配ボックスを利用している筆者には関係ない。そもそも届けられたときにはオンラインゲームをプレイ中だったので応対できなかったのだ。宅配ボックスって便利だな。

 

※ただし宅配ボックスは日本郵便だけには通用しない。やつらは問答無用で持ち帰る。

loxley-tips.hatenablog.jp

 

そんなわけで聞いたこともない宅配業者が注文した品を届けてくれていた。

f:id:Loxley:20170728120236j:plain

箱は簡素。 早速開けてみる。 

組み立てがないので添付品も非常に簡素だ。

 

Lomicallスマホスタンドの使用感

スタンドにNintendo Switchを置いてみた。 

f:id:Loxley:20170728120247j:plain

f:id:Loxley:20170728120256j:plain

これはなかなかいい製品ではないだろうか。

 

Xperia Z4も縦置き・横置きできたし、なかなか使い勝手がよさそう。

Nintendo Switchもスタンドに置いて充電できるので便利だ。

ただし、固定金具などはないので倒れた際に画面に傷がつかないように注意は必要だと思う。 

 

Nintendo Switchをテーブルモードで使用する目処がついたので周辺機器も使いやすくなった。特にProコンは重要だ。スプラトゥーン2やゼルダの伝説BotWの長時間プレイに欠かせない。

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

 

Lomicallスマホスタンド、Amazonのタイムセールで見つけたら買っておいたほうがいい一品だと思う。安いのでお勧めだ。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。