Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『FF14』オメガNormalでマメット・エクスデスをロット勝ちしてきた!

Sponsored

現在のFINAL FANTASY XIVにはノーマル難易度のレイドと高難易度のレイドが実装されており、カジュアルプレイヤー層でもストーリーを楽しむ分にはノーマルだけクリアすればよいことになっている。

新生時代は高難易度レイドのバハムートしかなく評判が悪かったようで多数の解約者を出した。

loxley-note.hatenablog.jp

毎週火曜日がオメガ:デルタ4層NORMAL報酬のリセット日であるので、筆者も火曜日のうちに攻略を済ませ、オメガNORMALの交換報酬品「源太装備」を入手するようにしている。なるべく早くILを上げ、零式攻略に乗り出したいからだ。

この週も早々にオメガNORMALを攻略したのだが、宝箱から「マメット・エクスデス」が出現し、運良くロット勝ちすることができた。

 

マメット・エクスデス 

f:id:Loxley:20170723220408j:plain

FF14のミニオンはアイテムを使用して呼び出すことができるようになる。 

 

ファイナルファンタジー5はクリアしたことがあるはずだが、このボスキャラ「エクスデス」のことは全く記憶にない。ファイナルファンタジーのエンディングはどれも感動的なのだが、FC・SFC時代のボスはあんまり記憶がないのだ。  

FINAL FANTASY  V

FINAL FANTASY V

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム

 

ドラゴンクエストならインパクトがすごかったこともあり、強烈に記憶しているのだが。 やはりストーリー性はドラクエのほうが上だったということだろうか。

f:id:Loxley:20170723220422j:plain

 

早速、ミニオンを呼び出してみた。 

f:id:Loxley:20170723220434j:plain

f:id:Loxley:20170723220523j:plain

f:id:Loxley:20170723220532j:plain

これはまたなんとも面白みがないというか。もう呼び出すことはなさそうだ。(=ω=) 

 

何かに似てるなーと思ったらプラレス3四郎の敵役かな。

loxley-note.hatenablog.jp

 

プレイヤーによってはオメガ・デルタ編のボスキャラは過去作を思い出して感動するらしいのだが、記憶に残ってないのでなんとも。

 

過去作といえば、今月発売予定のドラゴンクエストXI 3DS版のすれちがい通信機能で旧シリーズとも関連するらしいのが気になる。New 2DS LLもデザインが秀逸だし、ちょっと欲しいかも。 

Newニンテンドー2DS LL ホワイト×オレンジ

Newニンテンドー2DS LL ホワイト×オレンジ

 

調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。