Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『FF14』クロの空想帳を2ライン完成させてクロのぬいぐるみをもらってきた!

Sponsored

スクエニの開発・運営するMMORPG「FINAL FANTASY XIV」には、同じく同社が開発・運営する「ドラゴンクエストX」のように週課コンテンツがあることは先日当ブログで記事にして紹介した。

loxley-note.hatenablog.jp

 

2ライン完成 

そのFF14の週課コンテンツの一つ「クロの空想帳」だが、LV70仕様になってから初の2ライン完成となった。

f:id:Loxley:20170722092953j:plain

クロの空想帳では左のページで指定されたコンテンツを攻略するごとに右のページのマスがランダムで一つキャラクターシールで埋まっていく。 コンテンツ攻略を繰り返して9つ攻略が終われば完成だ。

 

というわけで早速低地ドラヴァニアのイディルシャイアへと交換にやってきた。

f:id:Loxley:20170722093008j:plain

報酬のクロはミニオンではなく、ぬいぐるみだった。

ついでに、今週も「ミニオン・ニュー・サンクレッド」が1ラインの報酬で貰えたのでこちらは競売に出した。しかし、既に出回っている品のためか安い。(=ω=) 

 

クロのぬいぐるみを飾ってみた

イディルシャイアで空想帳の報酬をもらい、FCハウスのあるグリダニアへと戻ってきた。

早速、マイルームにクロのぬいぐるみを設置してみる。

f:id:Loxley:20170722093017j:plain

他のぬいぐるみと比べると造形が細かい。デザイン班、いい仕事してるなぁ。 

 

ぬいぐるみは複数あっても困らないので、次を当てても売るかどうかはわからない。新式装備を買えるくらいの額で売れるなら競売に出すけど。

ちなみにFF14では一度設置した調度品はBINDされるため、競売に出せなくなる仕様なのだ。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。