Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』次元の狭間オメガ零式:デルタ編に挑戦、三日目の進捗

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FINAL FANTASY XIV パッチ4.05がリリースされた週の木曜日、オメガ零式:デルタ編へ3日目の挑戦に行ってきた。

この日はNintendo Switch用新作ゲーム「スプラトゥーン2」の発売日前日だったのだが、夜にはダウンロードとプレイが可能になっていて、あまりFF14には時間を割けなかった。

loxley-note.hatenablog.jp

スプラトゥーン2はチュートリアルとナワバリバトルだけプレイしてRank4になったところでFF14へ。

 

※以下、エンドコンテンツのネタバレがあるのでご注意されたし。 

 

1層残りHP2%

2日目はオメガ零式デルタ編1のボス「アルテ・ロイテ」のHPを残り10%としたところで敗北、時間切れとなった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20170720/20170720122749.jpg

loxley-note.hatenablog.jp

 

3日目もクロスワールドパーティ募集機能で練習目的(未クリア)のパーティに召喚士で参加した。RF(レイドファインダー)だとマッチング予想時間が30分を超えていてムリそうだ。

 

最終的に1層ボスのHPを残り2%まで削ったところで翌日朝が早い人がいたため解散することになった。その後主催の方は続ける気があったようだが、(翌日が休みとはいえ)筆者もやや集中力が途切れていたのでこの日は練習を終了することにした。

  

残り2%まではいけたので後は自分も含めて戦闘不能になる人が少なければクリアは可能だと思う。この日は些細なミスが(自分の回避ポイントに逃げ場がない・・・)あってクリアこそ無理だったが、なんとか週末にはオメガ零式:デルタ編2層の練習に参加したいところだ。

 

それにしてもタンクは進行を、ヒーラーは回避を完璧にこなした上で味方のフォローをそれぞれ担当するので大変そうだ。筆者はヒーラーを助けるために蘇生は率先して行うようにしている。

 

零式の箱

なんとか1層をクリアしたい・・・と思ってTwitterで#FF14のツイートを参照していたところ、気になるツイートがあった。

零式の仕様は箱が出たらその週はもう箱は出ないらしい。その状態で練習やコンプ目的のパーティに入ると箱が減るそうで注意しておかなければならない内容だと思った。(練習する目的でうっかりやっちゃいそう)


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。