Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』FATE:九尾の妖狐「玉藻御前」に参加してきた!

FINAL FANTASY XIV 紅蓮のリベレーター(パッチ4.0)のメインクエストをクリアして数週間経ったが、いまだに参加できていないFATEや討伐していないリスキーモブがまだまだ複数存在する。

パッチ4.0で実装されたコンテンツは数多く、またMMORPGだけに人もそれなりに必要なのだ。特に筆者がいるBahamutサーバーはいわゆる過密サーバーといわれているサーバーの一つで、人気のFATEやリスキーモブはあっという間にパーティが埋まってしまうのだ。(イクシオンクラスになるとエリアにすら入れない)

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp

FATE 九尾の妖狐「玉藻御前」

ヤンサの連続FATE九尾の妖狐「玉藻御前」も筆者が参加できていないFATEの一つだ。

2017年6月中旬~下旬にかけてメインクエストを攻略していた頃、玉藻御前関連のshoutはログで見ていたのだが、その後極蛮神戦などエンドコンテンツに通ってしまい、なかなか参加する機会がなかったのだ。

f:id:Loxley:20170715151545j:plain

しかし、週末のある日、筆者が所属するモブハンLS(モブハント・リンクシェル)のメンバーの一人が玉藻御前が始まったことを教えてくれたのだ。

 

玉藻御前に関するFATEについては以下のロードストーン日記が詳しい。 

jp.finalfantasyxiv.com

 

早速ヤンサにテレポで飛んで現地に着いたところ、まだパーティ募集があったので参加したところで戦闘が始まった。 範囲攻撃がきついようだが、ヒーラーの学者で参加した筆者には関係ない。右へ左へと範囲を避けて回復と攻撃を続けているうちに戦闘は終了した。

フルパーティでの戦闘のため、評価は高くなり殺生石の欠片を入手することができた。 

この殺生石の欠片と各種アイテムを交換してくれるNPCがラールガーズリーチにいる。

今回筆者が交換したアイテムは以下。

 

ミラプリ用装備品:タマモカチューシャ

タマモカチューシャ はLV1装備のためミラプリ専用装備である。

f:id:Loxley:20170715151445j:plain

 

早速ミラプリしてみたところ、こんな感じになった。

f:id:Loxley:20170715151359j:plain

ララフェルが装備すると、なんだかTeraのエリーンのようだが、かわいいのでよしとしよう。 

 

ミニオン:豆妖狐

もう一つ、交換したのはミニオンだ。

f:id:Loxley:20170715151413j:plain

豆妖狐 というのだが、これもなかなか可愛らしい。 

 

f:id:Loxley:20170715151425j:plain

 

このミニオンはしばらく放置しておくと丸まって寝てしまうのだが、じつはこの姿の調度品(キツネのぬいぐるみ)もあるそうだ。マイルームでミニオンと調度品を並べると至福の時を過ごせるらしい。

 

f:id:Loxley:20170715151503j:plain

次に妖狐FATEに参加できたら、報酬品は調度品「キツネのぬいぐるみ」を交換しようと思う。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。