Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』タンク初心者が行く暗黒騎士LV35ジョブクエスト

Sponsored

FINAL FANTASY XIVは現在深刻なタンク不足の状況だ。これはタンク上げのチャンスだと思った筆者は暗黒騎士を上げ始めた。

その暗黒騎士がLV35に達したので、今回はジョブクエストを受注するためイシュガルドに行ってきた話である。

※以下、ジョブクエストに関するネタバレがあるので未プレイの方はご注意されたし。

暗黒騎士LV35ジョブクエスト「悲鳴に導かれ」

暗黒騎士ジョブクエストは、ジョブクエスト取得クエストの時と同様、NPC「フレイ」から受注する。

f:id:Loxley:20170705120748j:plain

ジョブ取得クエストはけっこう難しかった記憶があるので、なめプでいかないようにと思っていたが、今回はさほど難しいクエストではなかった。

loxley-note.hatenablog.jp

今回のジョブクエストはジョブ取得クエストと異なり、街中での戦闘はなくリトルアラミゴ付近だったのでちょっと意表を突かれた。暗黒騎士のジョブクエストストーリーは評判がよいので先が楽しみである。(*‘ω‘ *) 

 

灼熱の地へ

灼熱の地へ

  • 祖堅正慶 & Film Score
  • サウンドトラック
  • provided courtesy of iTunes

 

リトルアラミゴにテレポを行い、南ザナラーンのとあるポイントで調べると戦闘が始まった。 

暗黒騎士ジョブクエストと異なり、今回は1vs1のソロ戦闘のようだ。既にパーティプレイも経験してきた筆者には簡単なクエストだった。元々タンクロールはソロが強いということもある。

暗黒騎士のソロ時は効率面からグリットスタンスは使用せず、暗黒はONのままブラッドウェポンを多用する。

loxley-note.hatenablog.jp

 

バジリスク系特有の範囲と石化攻撃はあるものの手慣れたもので難なくかわし、

f:id:Loxley:20170702090259j:plain

あっさりクリアした。

ジョブ取得クエストの「暗黒はゆらめく」は、タンク初心者でアクションにも不慣れなプレイヤーには難しいように感じたが、LV35クエストは簡単であった。

LV30の暗黒騎士ジョブ取得クエストはこれからパーティでの戦いにも参加するのでチュートリアル的な意味合いが強かったのだろう。(やたらと難しいチュートリアルだった気がするが)

 

ブラッドプライス

習得したアクションは「ブラッドプライス」。

グリットスタンス時のみ発動可能で敵の攻撃を受けるとMPが回復するらしい。

f:id:Loxley:20170702090309j:plain

低レベル帯だと暗黒使用時にMP回復手段が手段が乏しいため、けっこう役立ちそうなアクションを修得できて嬉しい。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。