Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』オーケストリオン譜面帳の確認

オーケストリオン譜面帳を初めて開く

FINAL FANTASY XIVに本格的に復帰して数ヶ月が経ちましたが、CTRL+Oキーでオーケストリオン譜面帳が表示されることを初めて知りました。(じつはShift+Oキーでパーティ募集を開こうとして間違えたことが原因)

f:id:Loxley:20170629004945j:plain

このオーケストリオン譜面帳ですが、各譜面の入手方法が載っていて便利ですね。

紅蓮のリベレーター(パッチ4.0)のエンドコンテンツが落ち着いたら、譜面集めもやってみたいと思います。 

じつは確認方法を知らなくて既に持っている譜面をNPCから買ったこともありました。

loxley-note.hatenablog.jp

 

ものによっては古びた譜面を入手して、使用できる譜面にするために錬金術が必要なものもあるようで、クラフター育成も必要になりますね。 

 

FFXIVに音ゲーがほしい

ハウジングエリアの自室か冒険者の宿に音ゲーが実装されないかな。DPSロールのシャキ待ちに良さそう。

 

じつはRF(レイドファインダー)も知らなかった

筆者はパッチ2.x、3.xでけっこうな期間を休止していたのでその間追加された機能で知らないものもいくつかあるようです。じつはRFも知りませんでした。パッチ3.xで復帰した際に「木人の極蛮神戦はあるのにCFにないのでなんでだろう?」と思っていたんですが、RF画面というものに分類されていました。

地味ですが、休止している間に様々な便利な機能が追加・修正されていたんですね。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。