Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』アラガントームストーン:伝承と聖典を詩学に交換する方法(パッチ4.0)

FINAL FANTASY XIV パッチ3.x時代はサボりにサボりまくっていたのでアラガントームストーン:伝承と聖典をろくに交換もしていませんでした。 今となっては使い道がありません。

しかし、FFXIV PLLでは「パッチ4.0でもしばらく伝承と聖典は残す」という話がありました。そうなると新生→蒼天時代のように既存トークンとの交換方法があるはずと考え、モードゥナに行ってきました。 

伝承と聖典は詩学と交換可能

f:id:Loxley:20170629202940j:plain

すると、やっぱりありました!トークンの交換場所が。 

モードゥナのNPCオーリアナが交換してくれるようです。早速、パッチ3.x時代に使いきれてなかった伝承と聖典を詩学に変えてきました。

ロウェナの手形は?

ただ、さすがに「ロウェナの手形:伝承」の使い道はなさそうです。パッチ3.x時代に、そのうち武器を取るだろうと思って20枚も用意していたのに・・・。(=ω=) 

f:id:Loxley:20170701193043j:plain

いらないトークンの使い道

今後はトークンで溜め込んでおいてアップデート後に不要になったら交換したほうがよさそうです。もしくは金策できる素材にしておくとか。(パッチ3.x後半では伝承を素材に交換して店売りしていました)

現状の真理、万物が不要になるパッチ4.xはおそらく1年~1年半後だと思うのでかなり先の話になりますが(哲学、神話、法典、禁書のサイクルを考えるとそのくらい?)。

 

その頃にはタンクメインになっているといいなぁ。シャキ待ちが異次元の速さで快適です。責任もエンドコンテンツでのヒーラーを経験すると楽に感じます。

loxley-note.hatenablog.jp


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。